Tuesday, May 12, 2020

United Doesn't Guarantee 'Social Distancing'

ユナイテッド航空はコロナ感染予防のため『社会的距離』と和訳される Social Distancing を機内に導入しました。
上はユナイテッド・ハブに掲載された文章です。

例えばエコノミークラスが 3-3 アブレストなら、センターシートを潰して以下のような座席配置になります。
センターシートを使わず『社会的距離』を設けることができます。というアイデアです。
いわば以前あった『1K® ブロック』のようなもので、隣席をブロックして座らせないようにしてくれます。

ところが、これが二枚舌・大嘘つき・まるでドナルドトランプでした。
最初の文章のハイライトした部分に注目ください。以下に画像ではなくテキストで再掲載します。

Adjusting our seat selection systems to avoid where possible seating customers next to each other, except when traveling together. We're also alternating window and aisle seats when seats are in pairs. While we cannot guarantee that all customers will be seated next to an unoccupied seat, based on historically low travel demand and the implementation of our various social distancing measures, that is the likely outcome.

文字色を赤く太くした部分です。和訳するなら...

全てのお客様の隣席が空いた状態でおかけいただけるとは保証いたしかねます。

こういう事です。社会的距離を保てるようにアレンジするけど隣が必ず空席になるとは保証しない、と。

つい数日前ニューアークからサンフランシスコまでの横断便を利用した医師の撮った機内は、こうです。
by Dr. Ethan Weiss  @ethanjweiss
隣席が空いた状態でおかけいただけるとは保証いたしかねます。

...ほぼ満席じゃん!! 大陸横断便なんだから B737-800(照明が新型だから新造機だと思う)より大きな機材に交換すりゃいいのに、こんなパンパンに詰め込んで『社会的距離』も糞もあったもんじゃありません。

ユナイテッドにとって最も重要なのは利益であって乗客の生命ではない。というのが証明されてしまいました。

僕は隣席がブロックされているので喜々として座席1Aとか選んでいましたが... 案の定、裏切られました。

No comments:

Post a Comment