Friday, June 10, 2022

【速報】米コロナ検査不要

久しぶりにコロナちゃんが舞っているステキな画像とともにお届けしますが、吉報です

本日朝の CNN ニュースによりますと、バイデン政権と CDC は米国へ飛行機で到着する乗客へ課している、出発1日前以内の COVID-19 陰性証明の提出を不要にすると決定したそうです。

陰性証明が不要になるのは 6月12日日曜日からです。

これで次回から、eMed のリモート抗原検査キットなんて持ち歩かなくても良くなります。
各地の空港や観光地等で行われている高額なコロナ検査場も、バタバタと閉まるでしょう
・・・ザマミロwww

  §

ついでに私事ですが、先週出発予定だったアテネ旅行は、出発直前に『濃厚接触者認定の警告』を受けたため、アテネに着いてから発症したらヤバすぎると思って旅行をキャンセルし、サンマテオ郡保健局の指示に従って自己隔離していました。無事に隔離期間を過ぎて3日連続陰性の結果が出たので、活動再開しています♪
ちなみに… キャンセルして戻ったマイルで、2023 年 5 月のアテネ行きを既に発券しました。

でも、次の旅程は7月中旬のバルセロナ。チューリヒ旅行記が終わったら、少し記事が枯れそうです…。ごめん。

【続報】

ユナイテッド航空の Travel-Ready Center でもアップデート。
一晩経ったら、COVID-19 Requirements の検査条件が撤廃されました。

これでアメリカに帰国時はオールグリーン。渡航先で検査せずに帰れます♪
咳が出ていても熱があっても、吐血していても帰国できます。(ぉぃぉぃ…)

そういえば、猿痘を発症中のおっさんが病院を脱走してメキシコから逃げ帰ったよね。
まだ新型コロナは要検査だったけど、脱走後どうやって帰国できたのか、少し不思議。

2 comments:

  1. Oba Kobaさん、私もこのニュースを見て小躍りした一人ですw
    6月に入ってからは日本に入国の際は空港での検査もなくなりましたし、
    とりあえず、72時間前の陰性証明さえ取得できればよくなったので一安心です。
    ちなみに同居人は本日旅立ちました。 彼は安さを選んで、OAK-LAX-NRTで帰りましたよ。
    朝5時にフライトのためにオークランドまで送らなければいけなかったので、今朝はボケボケですw

    ReplyDelete
    Replies
    1. Campbell (F) さん、

      9月末に母と妹をサンマへ呼び寄せているので、検査不要なのは朗報です。
      でもまだホントに来てもらえるかは五分五分以下かも…。
      とりあえず、eMed の検査キット2箱かかえて飛ばなくていいのは嬉しい。

      これでもう、コロナが染っても全然平気。
      高熱とか人工心肺に繋がってるんじゃなければ、帰国できます♪(ぉぃぉぃ…)

        §

      日本への旅、お気をつけて。
      彼の地はまだマスク必要なうえに、蒸し暑いでしょうから…。

      Delete