Tuesday, December 7, 2021

Premier Status Extended

※ 出遅れ感がいっぱいの速報です ※

3回目バルセロナ遠征はアテネの先生と一緒だったので気づきませんでしたが、T&E ブログの TPG によると、ユナイテッド航空はマイレージプラス® の、一部のプレミア上級会員資格をひっそりと延長した模様です。リンク先は英文

そこで今朝の、自らのMPアカウントを確認してみたら… 2022年度の 1K® 資格はすでにクリアしていましたが、来年の春・夏、つまり 2022年の1月と7月に失効するはずの PlusPoints が期限延長されていました。
これは有り難い。がっつり稼いであるけど、180 PlusPoints くらい失効しそうだったので、これで 1K Desk へ「少しでも期限延長キボンヌ」と、屈辱的な哀号の電話をかけずに済みました。

  §

さて私事ですが、アテネに6回、バルセロナへ3回通ってみてのプレミアエリート資格の状況は…
ぁぁ…ぁぁ…   いきそう。
もう ちょっちで いきそう。

あと 10,450 マイルで300万マイル到達。生涯1K達成。

SFO から NRT・HND 直行の往復ではわずかに届かないという、この微妙な距離感。
どのみち日本は尾見クロンが大嫌いでガイジンを拒否っていて、立ち入れません…。

来週の週末から、予定通りバルセロナへの一人旅を敢行して、修行は「あがり」です。
いよいよゲームは最終ステージです。
屈強なラスボスが出てきてゲームオーバーにならない事を祈るばかりです。
(そういう強烈な落とし穴があるから、テレビゲームって大嫌い)

今年はコロナ禍の中、まさに修行の旅を続けていましたが… 無事に目標達成したうえ『アテネの先生』という新たな旅の友まで獲得できました。今後の『セカンドライフ』は悠々自適な、まさにおじいさんの旅になりそうです。

…まだまだエロジジイだけどな。(笑)

2 comments:

  1. もうそろそろで修行終了ですね!おめでとうございます!そしていつも役立つ情報をありがとうございます。

    今年は旅行をしなかったので、来年のグレードアップは諦めていたのですが、この記事を見てもしや、、、と思いチェックをしたら、延長されていました!ユナイテッドのマイレージ貯めるのやめようと思っていた矢先なので、色々考慮したのですかね。

    これからも投稿楽しみにしています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Unknown さん、

      ご投稿名は匿名モードですが… アニヲタとしては『Unknownさん』というのが『サマーウォーズ』のラブマシーンみたいでステキ!!(笑)

      ユナイテッド航空は特に予告もせず、こっそり上級会員ステータスを維持してくれたのには好感が持てました。DLやAAは嫌味がましく『またステータス延長してやったかんね』みたいに上から目線で威張っていますが、UAはこっそり。
      もっとも、Fly to Finish プロモを張ってしまった都合上、このプロモに踊らされた会員達(私とかw)に示しがつかないと思ったのでしょう。でも Fly to Finish は米国外在住の会員、特に日本のようにコロナで鎖国してしまった國の会員には厳しい状況で、ハラハラものだったと思います。
      とりあえずはステータス維持、おめでとうございます。でもアメリカの会社ですから、まるでバイデン政権がアフガンを裏切ったみたいに、将来いとも簡単に裏切られる可能性が残っていることはご納得ください。

      さてわたくし、MileagePlusに加入したのが性器末の2000年ちょうど。苦節22年で、ようやっと生涯1Kにたどりつきました。ANAで飛びたくてもSQやトルコちゃんやSWISSで飛びたくても、ぐっと我慢してユナイテッド機材で飛ぶという「縛り」に耐えてまいりました。これからはもっと好き勝手に飛べると思うと、それだけでもう幸福至極です。

      「あがり」になっちゃうと、あんまり飛べなくなりそうですが… まずは家人の機嫌がいい時に「あの... 生涯GS(4ミリオン)狙ってもいい?」ってお伺いを立ててみます。
      ・・・血の雨が降りそうで、私今から怖いわ。(汗)

      Delete