Wednesday, September 2, 2020

United Lays-off Only 18,000 Employees

ユナイテッド航空は政府からの補助が切れる10月1日からのレイオフは18,000人と発表しました。
政府の補助金が供給されるかわり、9月末までの雇用機会を保持することになっていますが... 期限が切れたらいきなりレイオフで首切りします。でも当初予測では36,000人をレイオフするとしていましたが、半分で済む模様です。

  米ユナイテッド航空は2日、新型コロナウイルス禍による航空業界への打撃が続く中、10月1日に従業員1万6370人の一時帰休を計画していると発表した。
 ユナイテッド航空は7月に約3万6000人を一時帰休させるリスクがあると警告していたが、多数が早期退職や一時休職を申し出たことで、一時帰休が必要となる最終的な人数は減少した。
 内訳は、パイロットが約2850人、客室乗務員約6920人、整備士約2010人、管理・事務職約1400人。

レイオフされる人数は減ったものの、キャビンアテンダントの成田ベースを閉鎖する発表の撤回はありません。SFO-NRT線は機材を777から787に替えて、がんばって飛んでくれていますが、日本の入国拒否が終わるか、母が危篤にでも陥らない限り、乗れません...。

3月上旬以来帰省できず、そのうえ山火事で大気が汚れて喉がガラガラ。
もうフラストレーション溜まるばかりです。コロナと山火事のバカー!

2 comments:

  1. 路線枠をキープするために空に近い機体で飛んでる会社があると前に読みましたが本当にそんな無駄なことをしている会社があるのでしょうか?似ている別の話でフェデックスは毎晩、空の機体を2機、北米上に飛ばしていて急な重要に備えると読んだ事もあります。

    ReplyDelete
    Replies
    1. m e m o さん、

      各国の運輸省で規制が違うでしょうが、有償顧客搭乗率が低いからといって勝手に欠航したりしちゃいけないはずです。…ユナイテッド航空はこっそりやってるようですけど。あと、目的地側での需要とかデッドヘッド積んでるとか、いろいろな要素があるので欠航するにはいくつも要素があると思います。それで今回、搭乗率3割以下のフライトは出発7日前にそういった要素を加味して欠航を判定するという予約アルゴリズムを導入したんだと思います。

      僕は乗客側ですし航空ヲタクでもありませんから、実情は存じません。

      Delete