Wednesday, September 23, 2020

No Fees for Delta SkyPesos

当ブログではたいへんに稀有な、デルタ航空のFFP、SkyPesos(ホントは SkyMiles)の改善ニュースです。

デルタ航空では9月22日、特典発券の変更やキャンセル手数料を廃止すると発表しました。
こちらも当ブログでは稀有な、デルタ航空のひこうき。

アメックス提携カード会員へのメリットは割愛して、スカイペソスでの特典発券については...

すべてのスカイペソス会員に対し、国内線特典券の変更&キャンセル時の手数料を廃止
 今まではプラチナメダリオン、ダイヤモンドメダリオン会員だけが手数料無料でした。
 22日からは150ドルの手数料は全てのレベルの会員に対して廃止されました。

国内線特典発券について、変更&キャンセルの72時間以内制限を撤廃
 今までは特典券の変更とキャンセルは出発の72時間以上前に行うこととされてきました。
 22日からはこの制限が撤廃され、72時間以内になっても変更やキャンセルが可能です。

以上は国内線の特典券についてだけとされています。
今後この動きが広まって、全路線での制限撤廃に進んでもらいたいものです。

個人的にはスカイペソスの陸マイル発券したイスタンブール旅行(KLMビジネス で SFO-AMS-IST)が来年2月に予定されています。うまいこと SARS-CoV-2 のワクチンを接種して出発できればいいですが、でなけりゃ渡航中止は150ドルの手数料がかかるので、SkyTeam 特典発券へも手数料撤廃を適用して欲しいです。

No comments:

Post a Comment