Monday, September 7, 2020

Heat Wave Again

先週末から、SFベイエリアはまた Heat-Wave 熱波に襲われています。

スクショは日曜日の夕方。気温がまだ39℃あります... しかも山火事の影響で大気は焦げ臭いまま。

湿度は低いから、まさにサウナのような暑さ。でもなぜかベランダに出てくつろぐ奴ら。
ちーちゃん... ベッドの上の方が20℃以上涼しいはずなのに、外が好き。

長毛種なのに、なんでわざわざ一番暑い場所で昼寝するのか不思議。
ネコって家の中のいちばん居心地のいい場所で寝る習性があるよね?

屋内は72F°だから22℃くらい… 冷房効きすぎ?ネコって冷え性だったっけ??

ちーちゃん… 声をかけても、なでても動きません。「もう好きにして」なマグロ状態。

そして... イマイチなついてくれないジェリーちゃんが、珍しく寄ってきました!!!
いつもソーシャルディスタンスを大切にしている、つまり全然なついてなくて、触らせてくれない。

そのジェリーちゃんが、ちーちゃんをなでたり写真撮ったりしていた隣に寄ってきて... ニャー と、か細く鳴いたと思ったら… いきなりゴロンと転がって、まさかの「触ってもいいよ」のポーズ!?

子猫の時にもらってきて10ヶ月にして、ようやっと充分に なでなで できました。嬉しい!

もしかしてサウナに監禁して暑くしたら、毎日なでさせてくれる?(ダメ、ゼッタイ!)

予報では水曜日には熱波はおさまりそうです。どのみち日没後はエアコンを止めて空気を入れ換えられるくらい涼しくなるので、日本のいたたまれないような蒸し暑さとは無縁なのが有り難い。唯一の難点は… 蚊が絶好調でやってくるから、夕方に蚊取り線香を準備するのがかかせません。この記事書いたらまた ヨクキク 大日本除虫菊(a.k.a.金鳥)を点火します。今夜はラベンダー薔薇森のかほり... どれにしようかな♪ ←結構楽しい(笑)

No comments:

Post a Comment