Friday, September 18, 2020

Annie, We Miss You!

たいへんに悲しいおしらせです。

FlyerTalk によりますと、ユナイテッドのSYDで長年GAをやっていたアニー姐さんがレイオフされた模様です。

当初アニーさん(Ms. Annie Walton)は当時のニュージーランド航空ラウンジ、コロ・クラブにご自分の席を持っていらして、1K® 会員が入場してくると挨拶にいらしてくれていました。その後… 1Kだらけになってきた、 Global Services® というワンランク上の階級が出来た、コロクラブはリフォームで一時閉鎖した、等の理由から新しいニュージーランド航空のラウンジには席が無くなっていましたが... チェックインカウンターや出発ゲートでGS(と昔馴染みの1K)会員に挨拶して廻ってくれていました。

そしてついに… コロナ禍で長年にわたり上級会員の世話を焼いてくれたSYDのアニーさんまでいなくなります。
とても、とても残念です…。
最近は赤城リツコ博士みたいなベリショートにしていますが、以前からそのほがらかさ全開で快活な様子がすぐに見て取れる、SYDに飛んだらアニーに会える!というのが愉しみになる、素晴らしく素敵な女性でした。

従いまして… 僕にとってはシドニーを訪れる楽しみのひとつが奪われてしまいました。

毎年 SFO-SYD 線に乗る前には新作のカボションを使ったネックレスを持って行って、アニーさんへプレゼント。クリスタルを焼成したものばかり持ってくるせいで Mr. Crystal というニックネームを拝領いたしておりました。

拙ブログではお姿は登場しませんが、復路SYD-SFOの記事で少し触れています。

あのマイレージ世界最長距離、22ミリオンを飛んだトムさんはご自身のインスタでツーショットを紹介。
トムさんくらい頻繁に飛んでいたら、多分 Chaiman's Circle 会員だろうし、アニーさんとは相当仲良しだよね。

ユナイテッド航空、体力が戻ったら是非またアニー姐さんを雇ってください!!

きっと2021年夏(あっちは冬)は SFO-SYD を飛びます!
昨日も、晩春ならもうワクチン打ってると予測してBCN行きを予約しちゃった。
だからユナイテッド航空、来年は早く元のサービスに戻ってね!!!

No comments:

Post a Comment