Monday, June 22, 2020

San Mateo Downtown

サンマテオのダウンタウン... 道を塞ぐ場所がどんどん増えていきます。
当初の発表どおりに、B St. でも通せんぼしちゃいました...。
道を塞ぐプラスチックのバリアに書かれた EVA の文字がステキ...。←中毒

Bストリートの前にある店では、さっそくテーブルを路上にセットしていきます。
ここはまだ開店前。

この近所にある靴修理屋さんのご主人は友達ですが、なんだかなぁと思っている様子。
「まぁ、これでレストラン商売ができりゃいいんでね」とか、投げやりな意見でした。

2番街でも路上駐車のスペースを塞いでいます。これじゃ今度は駐車場が足りなくなりそう。
ダソボのマークのタイ料理屋の前は、こんな...。

オンラインでオーダーかけてから受領に行ったら... オーダーが通っていなかった。

「ピックアップに来たお」
「電話でご注文ですか?」
「いや。この店のサイト」
(汗) 2分お待ちください!」

・・・で、待っててヒマだから上の写真を撮っていたわけだ。
でも驚いたのは、ホントに2~3分くらいで出来ちゃった!

火が通ってないんじゃないかと、かえって不安になるレベル。
でもお持ち帰りだし。家につくまでに余熱調理されるでしょ。

途中のアジアンスイーツ屋でパイナップルココナッツのスムージーも購入。
持って帰ってきたら、こういうパッケージです。菜っ葉と麺は火が通り過ぎないよう、丼の中。

ダックの入ったスープを注ぐと、こういうふうに完成します。ローストダックがたっぷり♪
東南アジア料理っぽい、雑草のようなハーブが利いた風味が絶妙です。
アメリカに来たときは、雑草のようなハーブは雑草にしか感じなくて食べられなかった。

でも今はタイ料理なら平気♪

未だにダメなのはベトナム料理のドクダミとか、ベト風オムレツからはみ出した怪しい雑草とか。

ここんち、麺は[エッグヌードル・ビーフン・米平麺]から選べます。コメの平麺で。
エッグヌードルはラーメンみたいなもんだけど、この風味にはあわないと思う。
鴨肉の脂で食べさせてくれる、お気に入りのヌードルです。

ここんちは露天のテーブル周辺が日陰になる立地なので、そのうち路上でも試してみたいです。

No comments:

Post a Comment