Sunday, June 28, 2020

Second Impact

毎日のニュースが新型コロナ情報で始まるのに『飽きた』のを通り過ぎて、まるで天気予報のような今日この頃。
日本では東京で セカンドインパクト が始まってしまったかもしれませんが... 米国はサイテー。

わがサンマテオ郡でもお亡くなりになった方は99名を超えてからいきなり106名までに。妖精さんも3千人突破。
これサンマテオ郡だけで、です。隣のサンフランシスコ市やシリコンバレー中心部のサンタクララ郡は除外。
そのふたつも加えたら... まぁ、ざっくり感染者は3.3倍、シ者は3倍。人口比でもすげー数だし、致死率3.5%。

(この記事公開の日曜日... 3ヶ月ぶりの床屋なんだよね。行かないという選択肢はもう既に無いし...(咳)

フロリダ、アリゾナ、テキサス...などの南部・南西部が酷いけど、カリフォルニアも対岸の火事ではありません。
ガンガン増えてます。27日(土)も7千人いってるんじゃね。

アメリカの場合は最初のピークを超えたところで、無知無能で役立たず、害にしかなっていない政権が経済再開しちゃったから、これはセカンドインパクトじゃなくて最初の波がそのまんまぶり返してる感じです。

世界的に見ると、米州、特に中南米が酷いです...。
いちばん下に日本國を拾っておきましたが、間にい~っぱい、いますから。

ブラジルはもうご存じのように、無能以前に悪魔の申し子みたいなのが政権担ってるから、悪夢でしかありません。ワシントン大學の予測ではブラジルの感染者・シ者は8月1日までにアメリカ合衆国を抜くかも知れないと言っています。その他の米州圏の國、ペルーやチリ、メキシコでガンガン流行ってます。数字が取れないほど混乱しているベネズエラなんてもっと怖いです。また、圏外ですが、本格的に冬が到来してきたアルゼンチンも追いかけ始めました。
インドとペルシャも人口が多くて医療が脆弱で、グングン伸ばしてます... トルコもまだ遊びに行きたくないレベル。

...と、トップ争いしてたら困りますが、現在の米州はやばすぎます。
なにせ米州のみなさん、困ったら合衆国へ来るの法則があるから...。

8月から旅行再開♪ は、半分諦めました。もうどうにでもなれ!な気分。

友人達に会えないのも悲しいですが、父の法要が棚上げ状態。
もう、僕抜きでやってもらいます。あるいは iPad で参加する。
でも iPad での参加って... 僕の映像にも黒縁ついてるよね?(咳)

 §

いま、コロナと一緒の未来でひたすら願っている事は、ふたつ

 1.有効で安全なワクチンの完成と、スピード感を持った接種。
  なぜか「スピード感を持った」って書くといきなり遅延しそう。w

「コロナのワクチン」は「普通感冒(の一種)のワクチン」だから、ホントに完成するか疑問です。まぢで出来るの?

 2.SARS-CoV-2 流行の主流になるストレインが低毒性に変異する。
  低毒性に変異 → 患っても氏なない → 集団免疫が構築される。この方が、ありそう。

上記ふたつです。どっちも、きっとまだ時間が必要です。ぁぁ早く私の空を返して!

No comments:

Post a Comment