このところのトランプ政権の迷走ぶりには、合衆国市民として穴があったら入れたい気分です。
新型コロナへの対応に加え、白人警官が膝でフロイドさんを殺しちゃった事件で支持率ガタ落ちです。そうした中でスペースXの打ち上げ成功だけは明るいニュース。あまりにも失点続きのトランプは、43代ブッシュと44代オバマ両大統領が準備・育成した宇宙計画を自分の手柄にしちゃいました。題して...
MAKE SPACE GREAT AGAIN!
これ、今年の大統領選挙の再選を準備しているチームがNASAとか出演者の許可無く作って YouTube にアップ。政治家は肖像権を失いますが、宇宙飛行士は違います。しかも米航空宇宙局もスペースX社も、画像の利用を許可していません。メッチャ批判されてFBやツイッターからは削除したみたいだけど、YouTubeにはまだ載っていました。
もし削除されたら...? 毒者のみなさま、安心するざます。
バックアップをとったので、もしもリンクが切れたらローカルに掲載します♪(Bloggerが許せば)
そしてこれが問題のビデオ on YouTube.
【投稿後追記】案の定、YouTube からも削除されましたので、アップロードしてみました♪
でも Google がこのビデオ許すかどうかは微妙。w
画像の使い方は明らかに航空宇宙局の規約違反です。
それよりも、ナレーションがトランプ爺の擦れ声になるとイラッと来るのは僕だけ?
昨日・一昨日に大馬鹿やらかしているから、もう大人しくしているかと思ったら、これでした。
前にやった大馬鹿とは、フロイドさんが氏んじゃって人種差別に抗議するデモが起こって。
でも同時に破壊や略奪が起こって、お約束のナイキの店でエアジョーダンが盗まれて。
(その昔、新世界秩序のせいでLAで起きた黒人と朝鮮人の暴動もナイキの店が襲われた。ナイキは黒人御用達)
トランプはホワイトハウスの近所で平和的なデモが起きている間、地下の核シェルタに避難。
地下から出てきたら...(この詳細、日本のニュースではちゃんと訳して伝えてないみたい)
ウィリアム・ブー司法長官に命令して悪いことしていないデモ隊の民衆に催涙弾やペッパー撃ち込んで、撃退。
もちろんおまわり・州警・SP の護衛付きです。エスパー国防長官やブー司法長官も連れて。
・・・で、ここからが、教会関係者が驚いた&失望した振る舞い。
襲撃に遭って地下の育児室が破壊された教会の様子をおもんばかる... なんてありません。
礼拝堂内部に入って亡くなったフロイドさんのためにみんなと祈る... なんてありません。
傷んだ教会の前で聖書を持ち上げて、記念写真を撮ってもらうポーズを決めるトランプ。
上写真では持ち直した後らしいですが... バイブルをさかさまに持って撮影ポーズとったそうです。
教会関係者の意見が驚くほど辛辣です。
「聖書を逆さに持っていた。人前で不格好に持ち替えた」
「持ち方は聖書に全く敬意を払っていない」
「聖書を1ページも開かなかった」(逆さじゃ読めないからw)
「聖書を一節も引用しなかった」(多分、一節も暗記していないからwww)
「暴力を使って教会の前に現れ、軍を使って暴力で市民を制圧すると脅した」
この「大統領の教会」に訪れたのは、就任して3年半経ったこれが初めてでした。
まだ一度も教会の中で祈ったこともなければ視察したこともありません。
これじゃ基督教関係者が怒るのも、無理はありません。
この蛮行で支持率をうなぎ下がりに堕として欲しいです。
心臓が止まるまでハイドロキシクロロキンを飲んでいてくれなかったのは残念です。
11月3日の投票日が待ちきれません。もちろん10月半ばに郵便投票しちゃいますけど。w
No comments:
Post a Comment