Wednesday, June 17, 2020

Roadside Seating

スーパーへ買い物へ出かけたら... サンマテオのダウンタウンが一変していました。
路上駐車スペースをふさいで、コーヒーショップやレストランがテーブルを構えていました。

コロナ対策が解除されつつあり、飲食店を援助するため Bストリートでテラスシーティングを始める、というのを市の広報で読んでいましたが、迂回路の設定が簡単だからか、3番街と4番街から始まっていました。これ、一般車両はいいけど、宅配便やフードサービス&飲料等の資材運搬トレーラーは駐車場所に困りそう。すげー重い荷物を降ろしてからレストランまで運びこむ運ちゃん達、お疲れ様です。

まだダウンタウンには以前の活気は戻らず駐車スペースも空いていますから、いちおう有効活用でしょうか。でもテーブルの間隔もソーシャルディスタンシングのせいで、なんだか寂しいです...。

早く元の活気に戻って欲しいものです。

 §

で... 上の写真をよく見ると... 味千拉麺の前にもシーティングエリアが出来ています。
青空の下で味千とんとろラーメン大盛り? まだ未体験だから一度は試してみたいかも。

No comments:

Post a Comment