Thursday, April 29, 2021

Pick Your Path

※ ユナイテッド航空から、7月27日まで(登録は5月13日まで)のプロモーションです ※

コロナ禍から脱却しつつあるアメリカ。サンマテオ郡もワクチン接種は7割を超え、毎日の感染者数は一桁に。

しかし世界全体を顧みれば、印度やウルグアイ、トルコはヤバすぎます、どんどん疫病が広まっています。幸いトルコの友人・セイウチおじさん(珍しく博士号は持っていないw)から「ワクチン打った♪ 安心しろ」って連絡が来ましたが… どこの國のワクチンなのか怖くて聞けなかった。💀
そのために国内線はともかく、国際線ではビジネス&観光需要が戻ってこないユナイテッド航空…。

このままでは上顧客が戻ってこない...。

2022年の 1K® 会員がいなくなる... 飛ばない世界へ移行??

・・・そういう焦りが出たんでしょうか?

現在の上級会員へ、PQP(プレミア資格対象ポイント)をバラ撒くことにしました。

ユナイテッド航空のプロモーションページ、Pick Your Path へ飛ぶと、こうなっています。
まずはマイレージプラス会員番号を入力して、生身の人間が打ち込んでるのを証明して...。
(信号機のあるカットはどこだ?とか、階段の写ったカットはどれだ?とか検査された)

無事にログインすると、みっつのオファーが出ます。
5月13日までが回答する期限なので、エリート会員のみなさんは登録をお忘れ無く。
ここで、八正道 Eight Path ならぬ、ボーナスオファーの道を選ぶことになります。


【第壱の選択肢】ウェルカムバック・ボーナス

僕が1K会員なので、1Kの場合で出てきました。

 7月27日までにPQPが付与されるユナイテッド便で飛べばまず 2,250 PQP もらえます。
 以後、2回の飛行で750マイルづつ合計 3,750 PQP までのボーナスがもらえます。

規約を見たところ、現在のプレミアステータスで、もらえるボーナス PQP の量が変わるようです。

以上のようになっています。

【第弐の選択肢】イージー PQP

期限までにまだ飛べるかどうか判らない?そうしたら、無条件にボーナス PQP を貴方のMP口座に振り込みます。

これも現在のエリートステータスで、もらえる PQP が変化します。

 プレミア・シルバー   350 PQP
 プレミア・ゴールド   700 PQP
 プレミア・プラチナ 1,000 PQP
 プレミア・1K     1,500 PQP

僕はこっちにしました。今年の最初の飛行予定は7月中旬のシンガポール。
でももしシンガポール政府が米国市民の入国を拒否したら... アウトです。

現在の予約に変更がなければ、期限内に 3,000 PQP もらえそうですが… もう今までに何十もの旅程を変更してきたので、安全策の 1,500 PQP でいきます。それだけもらえるなら、夏の欧州旅行をふたつ来春に延期した後でも、ギリギリで 1K を維持できそうです。

【第参の選択肢】マイレージプラスX
なんだか中島みゆきの主題歌で始まる放送協会の番組みたいなタイトルの、陸マイル稼ぎが倍になります。
ここは米国在住者だけが対象だし、僕もXはほとんどやっていないので割愛します。

  §

登録完了すると、えらく細かな規約に関するお知らせがメールで届きます。
こんなの読む元気が無いから、もらえるボーナス額だけ上述したので、これはパスします。ただし一点、ウェルカムバック・ボーナスを選択して飛ぶ場合 PQP はボーナスがもらえるけど PQF は増えませんから注意が必要です。

エリート会員のみなさん、5月13日が登録期限ですから、お忘れ無く

でもこのボーナスでどのくらいのエリート会員が2022年のエリート資格をキープできるのか... 謎です。7月27日の期限になってもエリート会員数が伸び悩んでいるようだったら、また何か救済プランを考えると思われます。

2 comments:

  1. うぉ〜、情報ありがとうございます。僕の通知設定のせいかユナイテッドは何も教えてくれなかったです。このサイトきて良かった。
    次いつ飛ぶか判らないのでオプション2にしてしまいました。あ〜アジア行きたい〜。

    ReplyDelete
    Replies
    1. m e m o さん、

      僕にもメールでの個別通知は来ませんでした。UAとしては PQP あげたくないだろうから通知しないんでね?
      UAプロモのサイトを巡回していて発見しました。その後あちこちの旅行ブログにもどんどん載りました。

      7月までの期限が微妙なんですよね…。飛ぶ気満々なのに、予約をどんどんキャンセルされています。UAが予約キャンセルして7月27日までの期限が達成できなかったら PQP くれるんでしょうかねぇ。以前、UAが欠航してエンドースされたルフトで飛んだら… 特典マイルは普通にもらえたけど、そのままでは PQM(エリート積算マイル)がもらえませんでした。1K Desk に掛け合いましたが、特典マイルは簡単にくれるけど PQM はマーケティング部かどこかの管理なので、なかなか出しません。PQPでも同じ事が起こりそうな悪寒。

      Delete