Monday, May 3, 2021

Pandemic Travel Waiver Ends

旅行&クレカブログ The Points Guy さんちからの股聞き情報ですが…

デルタ、アラスカ、およびユナイテッド航空ではベーシックエコノミーの制限撤廃を5月末で終了します。
新型コロナウイルスによるパンデミックのため、ベーシックエコノミーにかけられていたキャンセル不可、旅程変更不可等の各種制限を「執行猶予」していましたが、今月末をもって終了するそうです。

ユナイテッド航空国内線では変更手数料がかからなくなりましたが、ベーシックエコノミー(予約クラスN)はこの対象から除外されています。しかし現在は、パンデミックの影響を考慮して Travel Waiver のポリシー変更を発表していました。4月末までのはずだったポリシー変更はそのまま延長されていましたが、今月末でおしまいです。

ユナイテッド航空のベーシックエコノミーを発券する人は少ないかもしれませんが、いちおうお知らせです。

米国内線はほとんど満席で飛んでいたりと、需要が戻ってきていますが… 国際線はまだ当分無理そう。しかも、ワクチン打ちたくない南部と中西部の共和党支持者が目立ってきた… コロナで氏んじゃえばいいのに。(ぉぃぉぃ)

安心して空の旅に戻れるまでもうちょっとだと思うので、もう少し辛抱します。

No comments:

Post a Comment