※ 米国発行の The Platinum Card®, Business Platinum Card に関しての情報です ※
新型コロナのせいで航空機の旅が激減する以前は、アメリカンエキスプレス社が運営するセンチュリオンラウンジは大人気で、いつもタコ部屋状態、絶賛芋洗い会場に成り果てていました。
このままではさすがにヤバい。大事な上得意先が逃げてしまう…。
そう思ったのか、2023年2月1日から、同伴者の無料入場ができなくなります。
ゲストはひとり50ドルの入場料が必要です。
情報源は Doctor of Credit の記事です。
対象となるのは、米国発行のプラチナカードと、ビジネスプラチナカードのホルダー。正副会員双方です。
我が家はビジネスプラチナ。いらないようで結構便利♪
センチュリオンカード・ホルダーと同伴するゲストは無制限に入場可能です。
プラチナカード、ビジネスプラチナカードでも、前年に75,000ドル以上チャージしていればこの制限を受けません。
我が家は多分ギリギリセーフだけど、いつも「ぼっち入場」だから、どうせ同伴者を連れ込む事は無いし。
出来たての頃はガラガラで上質で、とても居心地の良いラウンジでした。
でも人々が空の旅に戻ってくると、またもや混雑再開することでしょう。
今回の制限で、少しでも混雑緩和すればいいんですが…
シリコンバレーって、みんなプラチナカードを普通に持ってるから、SFOでの効果のほどは疑問。
No comments:
Post a Comment