Tuesday, April 27, 2021

Pepsi Driftwell

 以前、発売予告を記事にして、なおかつなかなかの人気記事になっていた(笑)、ペプシのドリフトウェルを入手♪
こんなのが届きました。10缶入りで、なぜかリーフレットが添付されていました。

この商品はたまたまアマゾンで見つけ、Amazon Fresh とかホールフーズからのお届け品でないから、試しに購入。(Amazon Fresh はある程度まとめ買いの必要があって、かえって面倒だから嫌い)
7.5オンス(約222ml)入り10缶入りで22.98ドルですから、税込みだと日本円で一本250円以上になります。

で… 一緒に入っていたリーフレットが、こちら。
ドリフトウェルは一日の終わりにネジをゆるめてリラックスするためのお飲み物です...
添加されたテアニンとラベンダーの香りでリラックスできる旨をタラタラと書き連ねています。

プロセス4色刷りで防水マットコーティングしてある。しかも一ヶ所角を丸く抜いている。このリーフレットを添付したせいで、一缶あたりのコストは5セントくらい上がっているかも。←元出版・印刷界出身者の厳しい視点

まだ冷やしてないけれど、冷やさない方が味も香りもよく判ると思ってさっそく一缶正味♪

グラスへ移して軽く驚きました。

ペプシ製品なのに色が着けてない!? ついでに炭酸も入ってない!?
炭酸飲料最強のカフェイン、マウンテンデューの蛍光黄緑も驚いたけど、無色にもビックリ。確かにリラックスするための商品だから、人工着色してたらきっとイヤだろけどね。

うすら甘く、うすら酸っぱい。・・・そんだけ。炭酸も入っていません。
(もっとも炭酸を加えたら Diet 7-Up との差別化が難しいかも (笑)

ただの、人工的な風味をつけた水です。

でもブラックベリー&ラベンダーの風味は、特に悪くないです。
飲みにくいこともないし、かといって特に美味しいわけでもない。

最近アメリカで流行りの Infused Water インフューズド・ウォーターの一種だと思えばいいでしょう。上質の水に天然のフルーツやハーブ等で風味をつけた水は、コーラやソーダを飲むより健康にイイ!と大流行しています。

  §

で、肝腎の… 飲んだ後にリラックスしてきたかどうか??

これ飲んだ後に、ダブルエスプレッソ淹れて飲んじゃったから、今回は効果なし。(爆)

あと… この風味でこの分量だと、僕はイッキに3~4缶は飲みそうです。
そうすっと、一回で 1,000 円くらい飲んじゃうわけで。しかもただの水
体積を比較すればワインより遙かに安いですが… ビールと変わらない?←飲まないから知らない

実は… リラックスさせてくれる成分の L-テアニン は、毎晩 200mg をメラトニンと一緒に摂っています。だからこれを飲むならテアニンのカプセルは飲まないようにしないと、たとえアミノ酸でも摂りすぎになるかも。

それでも気になる方へ、パッケージの栄養分析表はこんなです。
 
ノーカロリー。ほとんど全部ゼロ。繰り返しますが、炭酸もゼロ。マグネシウムだけ少々。

原材料は… 水。圧倒的に水

そして… 硫酸マグネシウム(大腸内視鏡の前に飲まされる奴w)、天然香料、L-テアニン、クエン酸入り。

一缶 2ドル半 も払って、うすら甘酸っぱい水を買ったわけです。
しかも一缶 222ml しか入っていない。←買った悔しさが滲み出ているw

コストコの水の10倍高くて半分しか入っていない。つまり20倍割高。←悔しさが滲み出ているwww

大腸内視鏡の前に飲まされるのがこの風味だったら嬉しいかも? でもマグロコールの薬価より高い?

  §

さぁ、残った9缶は・・・

 ・就寝前で、歯を磨く前に「もうちょっと水分摂っておこうかな?」という時
 ・夜明け前に目が覚め、また寝るつもりだけど水分補給しようと冷蔵庫の前まで来た時

こういう時に飲もうと思います。

でも風味はいいから、リラクゼーションの効能を期待してまた買う可能性は僅かに残っています。←でも悔しいw

No comments:

Post a Comment