Tuesday, November 30, 2021

Miro Lounge @BCN

もう復路です。バルセロナ・エル・プラット空港の第壱ターミナルは最初にセキュリティチェックがあります。

セキュリティを通過したら、ラウンジのサインがあったので入場。

「ここはシェンゲン領域内のラウンジなので、出国後の「ホァン・ミロ」ラウンジの方がいいですよ」

…と、案内されました。そうか、まだ出国審査を受けていなかった。

出国審査を通過後、Dゲート側にラウンジがありました。すっかり忘れていました。
そうそう。このエレベータで階下へ向かうとラウンジ入口があるんだった…。

で、降りて入場したら… 全面的にリフォームされていました。
以前立ち寄った時の記事が旧ブログにあるけど、今度は明るくて衛生的な、広々した雰囲気になりました。

暖色系のライティングが LED 照明と青い硝子で涼しげな空間になったと感じます。
シートも白いレザーが増えて、清潔感が増した感じ。

スナックコーナーがだだっ広くなってるし…。
こんな様子です。スツールとカウンターがカッコイイですが、実際にはここに座ったら食べずらそう。

すでに組み立てられたサンドイッチがいっぱい。
朝だから、クロワッサンサンド等が人気みたいでした。

でも、自分で組み立てるコーナーがあったので、こっちで好き放題に材料を収穫して造りました。
ハムが3種類にチーズ・・・ぜ~んぶ入れちゃおうっと♪ でもバターは塗らない。

ジャムやピーナッツバターもあるけど、ハムサンドにジャムを塗るのって… 勇気。
最初、パン・コン・トマテ用のガーリックトマトと勘違いしたけど、苺ジャムでした。

パンは、トーストやバゲットなどが選べます。
おつまみ系として、オリーブやポテトチップス、クラッカー類もいろいろ置いてあります。

昔からそうでしたが、ここんちはラウンジのスナックコーナーとしては、かなり充実しています。

ソフトドリンクで、自分で持って行けるのはこのくらい。
他のドリンク類はコーヒーやアルコールも含めて、バーテンダー兼バリスタのお姉さんに注文します。

カクテルでもエスプレッソバーでも何でも頼めるけど、機内用に水のボトルを一本失敬できないのが弱点。

もらってきました。
お姉さんから炭酸水をもらってきて、ファンタレモンと割って飲みます。

サンドイッチの添え物にポテチをもらったけど… 容器が皿しかないからグラスにポテチを収納。

 【脱肛後追記ここから】
  その後、2回目に入場した時には、ポテチ収穫に丁度良い小さなボウルがありました。
 【脱肛後追記ここまで】

サンドイッチの材料は、こちら。
サックサクの全粒粉バゲットに、ソフトサラミ、チキンハム、ハモンセラーノとチーズ。

こんだけ盛りだくさんの内容でハムチーズ・サンドイッチを組み立てたら、こうです。
サンドイッチ屋の看板に出てくるけど実際には見たことが無いような、豪華な完成度!!(笑)
これ、バゲットがサクサクで風味豊かなうえ、いろんな乾燥肉の風味が入ってきて幸せでした。

・・・また再来週もこれをやろう♪ と、心に誓いました。(笑)

ポテチは、こんなです。
この大盛りポテチに、僕の座席前を通り過ぎる人が感心してというか、呆れていました。

ラウンジの Wi-Fi は、まぁまぁのスピード。
上下 50Mbps 以上出ているので、各社デジタル新聞のダウンロードは数分で終わります。

またお姉さんのところへ行って、カプチーノを淹れてもらってきました。
ビスコッティを添えようと思ったら巨大なので躊躇して、ウエファースに変更。

ラウンジでの朝食に満足して、E ゲート側の出発ゲートへ向かいました。
ユナイテッド航空の発着ゲートって、E コンコースのいちばん奥。ラウンジから一番遠い場所です。
でも、シェンゲン領域外の国際線用ラウンジって、ミロ・ラウンジしか無いみたい。ちょっち不便。

次回はUA121便から戻ってくるまで、全部まとめて尻切れ蜻蛉にご紹介して終了。だって… 写真が無いも~ん。

No comments:

Post a Comment