Saturday, November 6, 2021

BCNより(1)

バルセロナに来ています。1回目。あと3回通うつもり。

IHG グループのホテル・インディゴに泊まっていますが… もらった部屋の壁が…
カーサ・バトーリョって、すごすぎね?

シンガポールのインディゴも壁の絵がすごいし、インディゴってこういうポップでキッチュな宿なんですね。

初めて利用しましたが、IHG プラチナのおかげで、最上階のコーナー、テラス付きです。
ヒュ~… 冬のテラスって、無駄かも。下層階のガラス張りテラスの方がいいかも。
でも、スイートを除けば一番広いらしいので、文句は言いません。

ホテル外観は、こんな。グラン・ヴィアという大通り沿いで最高の立地♪
メトロ駅3つくらい徒歩3分だけど、目の前のバス停でバスに乗った方がさらに楽。

で… もう土曜日なので、アテネのインタコと同じ要領でコロナの抗原検査をやった。
部屋の Wi-Fi だと上手くいかず、ロビー階のマックを借りて実行。

今回も無事に、陰性です!

ところが…

11月8日から合衆国の入国要件が変更で、ワクチン接種してあるうえに、24時間以内の検査結果陰性
知らなかった…。
いままでは「3日以内」という要件だったので検査やっちまって、今日の検査結果は無駄になりました。(号泣)

明日の朝、バルセロナ出発の24時間以内になったら、バックアップの検査キットで、もう一度です。

『予備が使えなくなった。もう一度だ』(うっとり)

そんなエヴァネタなんか言ってる場合じゃないんですが。

  

行こう行こうと計画しては挫折していた、元サンパウの理恵さん&ジェロムシェフのお店、ついに訪問!!
ピザ・ジェロムという名前の逸品… ハンパなく美味いです。
生地がメッチャ薄くてカリカリ。ジューシーな具がたくさん。

他にもいろいろいただいてまいりました。
すっげー美味しいのに、サンパウさんみたいに財布が痛みません♪

ノンナ・マリア』さんは、現在はメリアホテルの併設店になっています。
ジェロムシェフには出張でお会いできませんでしたが、ダミーさんがお出迎えって…(汗)

理恵さん、本当にありがとうございました。また再来週にお目にかかります!!

【記事公開後追記】

ユナイテッド航空の Travel-Ready Center へ新型コロナの検査結果を送信したら… 落とされました。
チェックしている職員、頭悪杉です!

明日の UA121 便の出発は午前11時なので、10:28:58 UTC のテスト結果だと出発の24時間以内、とは判定しなかったようです…。

きっと、UTC(国際標準時:俗に言うグリニッジ標準時)の意味が分からなかったんでしょう。
改めて、QRコードの方を送ったら…ほんの数分で承認されてグリーンサインが点灯しました。
QRコードの方はEU標準時の、11:28:58 になっているから、出発の24時間以内です。w w w

最初にダメ出しが出た時は外出していたので、慌ててホテルの部屋へ戻ってきました。もしQRコードもアウトなら、あのウニのような教会近くの病院に行って高い料金を払って、迅速PCR検査を受けなくちゃいけませんでした。

もうちょっとマシな奴を雇って欲しいものですが、アメリカなのでしょうがないかも。

No comments:

Post a Comment