Saturday, November 20, 2021

BCNより(2)

バルセロナ第弐回遠征に来ています。

往路のユナイテッド120便… 奇跡のように、チェックイン時にビジネスクラスが4席も空きました!!

ぁぁ…今回もまた空席まるっきり無しの便で、エコプラ席で、7時間も拷問。
でも、タイカレー又は裏メニューのベジタリアン印度料理で満足度は確保だ!

そうやって最初から諦観していると、フルフラットの席に座れます♪
ユナイテッド航空のボーイング767ー400ERビジネスクラス機内を、前からぱっち。

プリボーディング順序がいいかげんで、ヨイヨイもGSも軍人も赤子も1Kも、いっぺんに搭乗開始。ヨイヨイがもたついていたので『来い来い』って呼ばれて、トップで搭乗。だから上写真が撮れました。

そしたら、背後から胡麻塩頭で猪首のがっしり体型の兄さんCAが「気合い入ってるね。座ってるところでも、ビジネスクラス全景を後ろにしてでも、撮ってあげようか?」って。このオファーをくれたパーサーさんが、昔僕がゲーム屋のモバイル事業部長やってた時の、ベライゾンのコンテンツ部長にソックリ!撮影は遠慮しましたが、お願いしないとくれないスリッパをもらったり、クスリを飲むのにミネラルウォーターをもらっていました。前勤務先での厳しい交渉相手が、サービス満点で笑顔の応対をしてくれているような錯覚に陥って、有頂天でした。(笑)

1回目のお食事は、ビーフショートリブ、チキンロースト、ラビオリからの選択。
(iPad から撮って出しのままで、エレクトラさんにモザイク入れていません)
消去法的に、クリームソースのラビオリで。…エコノミーのカレーの方が好き。

2食目は、卵白とケールのスフレに、ソーセージとポテトを。
ソーセージとポテトをいただきました。フルーツサラダは合格点。ブルーベリーをいつものようにヨーグルトへ合流。

そして、初日は理恵さんとジェロムシェフのピッツェリアに行って。
写真は松下のカメラで撮ったから、ご紹介はいずれまた。

いま、インディゴでの朝食ブッフェを終えてきたところです。
自分でカリカリにトーストした全粒粉のパンに、ひとつはバターと自家製オレンジマーマレードを、もうひとつはバターを塗ってからチーズとハム3種類を載せてオープンサンドに。

たいへんに幸せな朝ご飯を頂戴いたしました。

前回と同じ601号室のソファで、これ書いてて… 終わったらもう少し昼寝して、気温が上がった午後にお出かけしてきます。

バルセロナでのノンビリ週末、クセになりそう。
来月も2回来るけど、3月と7月も予約入れちゃった♪

No comments:

Post a Comment