Thursday, April 15, 2021

Noodles & Things (3)

水曜日。新型コロナのワクチン接種を追えた翌日、接種部位がムズムズと痛い。
中途半端な痛み方って、いちばん嫌い。でもこの程度なら薬で抑えられそう。
そう思って NSAID(非ステロイド系鎮痛剤)を飲んでから、ランチへ向かいました。
途中、遊楽さんの前にモンゴウイカみたいなスーパーカーみたいなのりものが停まっていました。

あれ~?あのチェッカーフラッグみたいな徽章、なんか見覚えがあるけど… 車種が思い出せない。
で… 後ろから見たら、コルベット? アメ車でした。ここでは国産車。www
これ確か最新型だよね?トランクの中に発動機を積んだんだったよね?←無知蒙昧

そして遊楽さんの開店を待って。
「予防接種してきたよ~♪」って話をして、余裕で担々麺とミニチャーハンをやっつけて。

・・・その晩、悪寒が襲ってきました。

美味しいもの食べて元気だったのに、少し寒気がするし軽く頭痛がする。

やった~!! ちゃんと抗原抗体反応が起きてるぞ。頑張れ俺の体!!

鎮痛剤を飲んで、9時すぎにさっさと床についたけど... 実は2週間前にもらってきたシン・ネコが、かなりウザい。家の中に慣れてきて、他のネコたちと友達になったら、遊ぼ! 遊ぼ! って大騒ぎして、ウザいことしきり。

そのくせ、人間が大嫌い。まるでエヴァの登場人物みたいに人間が嫌い。(笑)

僕と目が遭うと箪笥の下やベッドの下に速効で隠れます。ベッドの上ではしゃいでいた時なんか、僕と目が遭った途端に床体操の選手みたいに後ろ向きに飛び跳ねて、ひねりを入れて着地してベッドの下へ…。

まるで キャット空中三回転?とかを見せられているけど… なんで嫌うかな?
これが新しいキジトラさん、シン・メイワクの写真ですが… 画質は最悪です。
夕暮れ時に偶然 iPad のカメラで撮影できた希少な画像。

このネコ… もうまるでツチノコとかビッグフット並みに見かけることがありません。なつくのに時間がかかりそう。

  §

さて翌朝は木曜日。つまりこの記事を書いている朝、遅めに起きたら体調はほぼ普通に戻りました。
そこで懸案の、ようやく記事タイに繋がる「Noodles & Things」をランチで再訪しました。

毎度ガラッガラの店内。今回は反対側の壁に座っています。
つまり上写真の着座位置では、右上後方に黒乳首の牛がいます。
一方、テラスシートでは数組の親子や友人連れがお食事中。

ここんち、テイクアウトが繁盛しています。どんどん出来上がってはどんどん持って行かれます。
そのテイクアウトなんですが… 出来上がると上写真のように店頭へ並べて、ノーチェック。
予約確認なんてやってないので、みんな自分の名前を見つけたら黙って引き取っていきます。

だから、左手にスマホを持って、店に入ってバッグをひとつ失敬しても多分無問題。(ぉぃぉぃ…)

さて、懸案のアイスコーヒーと海南チキンライスが届きました。
チキンライスは白切鶏、油飯、スープすべて安定しています。盛りつけに若干の相違があるだけ。

今日は骨付きむね肉が上、骨なしもも肉が下になっていたけど、鶏半羽を使ってあるのは一緒。出てきてから… 昨日買ったコケコッコの辛いソースを持ってくるの忘れた事に気がついて、テーブルの辣油を使いました。

そして、アイスコーヒーは、凄く濃くておいしい。同じお姉さんが淹れてくれたので、こちらも安定しています。
そのまま持ち帰りました。歩きながら飲もうと思ったけど、マスクしてるから出来ないというか、めんどい。

家に着いたら、このアイスコーヒーをいただきながら、この記事を書いています。

今朝からNSAIDは飲んでいないけど、もう副反応は収まったみたい。

これで旅行の準備は万端! …と思う矢先、ユナイテッド航空からキャンセルの通知が。(泣)
6月の旅行日程まで全てキャンセルかまされました。今年最初の旅は7月になりそうです。

2 comments:

  1. 私も予定通り、昨日、2回目を接種。 Congratulations❣ってメールとかテキストとか来るんですねwwwww
    ちなみに接種後ほぼほぼ36時間経ちますが、今回は本当に何も症状がなく・・・。
    接種箇所の痛みも腫れも、1回目のほうが今回よりもひどかったと思います。と言っても1回目もちょっと痛い?くらいでしたが。
    逆に、抗体できてないんじゃない? 私、大丈夫?と心配になってきました・・・。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Campbell(F)さん、

      僕はCDCからのメールやテキストがウザすぎるので、1回目の後で STOP かけました。www

      僕も接種後の痛みも、今朝にはなくなりました。ファイザーは副反応が少ないみたいですよ。家人も2度の接種後ケロリとしていました。あと、今朝のニュースで、ファイザーでもモデルナでもごく希に血栓ができるって言ってました。100万人に一人以下だし、みんな50歳前の女性だそうです。…僕たちはきっと大丈夫。(汗)

      昨日尼で買ったダークソイが届いたので醤油差しに詰めました、今日もたぶんまた海南雛飯へ行ってきます。もちろん磁器のレンゲとコケコッコの辛いソースも持参します♪
      で、さらに本格派の海南雛飯用ソースが欲しくなって… もう一度尼で探したら、1本18.99ドルで発見。ただし昭南島から送ってくるから送料が36ドル!? かつ届くのは5発下旬~6月と出ました。でも発注強行したら、今朝発送したみたい。なのでうまくいけば今月中に届くかも。

      来週か再来週の週末、チキンライスか中華粥に行かね?
      (ヴェスプッチは現在ほぼディナーオンリー状態)

      Delete