Friday, July 22, 2022

United Club @SFO E-Gates

今日から7月中旬に行ってきたバルセロナの旅行記を綴ります。

隔日で公開。まだ変臭し終えていないので終了時期が不明だけど、8月16日分まで写真変臭済。このままいけば NHK『突撃!ストリートシェフ』で出てきたパエリア屋さんのチンギリト・エスクリバは8月7日公開予定です。

で、まずはいつものようにサンフランシスコ国際空港から。

ワシントン・ダレス空港で乗り継ぐので、国内線の大陸横断便に搭乗します。
ポラリスラウンジも入場可能ですが、E ゲートに近いユナイテッド・クラブへ。

ここは正会員なので簡単に入場できて… 入っていきなりリンゴとバナナがお出迎え。
なんて判り易い。やはりユナイテッド航空は、ラウンジ乞食達を魅了してやみません。

内部は、F ゲートのラウンジより少し狭い。
バーコーナーが窓際に配置された、コンテンポラリな雰囲気です。

ソファの席はこんなで、明るく衛生的に見せています。
はい、明るく衛生的に見せているだけです。www

上写真の向かい側には、スナックコーナーがあります。
あさごはんアイテムがズラリと並んでいますが、今回、少し感心しました。

感心したのは、これ。
ジミー・ディーンという加工肉で著名なブランドのマフィンが一杯!?

近寄って、また写しました。
ソーセージ・エッグマフィンが取り放題!(ソーセージ・エッグマックマフィンと、毎回ミスタイプする私って…)

ユナイテッド航空のラウンジだと考えると夢のようです。
殺鼠剤でも入ってるんじゃないか?と心配なほどです。

他には、ヨーグルトパフェが組み立てられそうなアイテムも。
プレーンヨーグルト、グラノラ、ベリー類… なぜか茹で玉子も。

そしてコーヒーは、このへん。他にエスプレッソマシンもあります。
シリアルはコーンフレークやレーズンブランがあるので、これを使えばより完成度の高いパフェも組み立て可能♪

でも、今回はマフィンにやられちまって、工夫する心のゆとりがありませんでした。(爆)

もらってきました。
オレンジジュースにコーヒー、マフィンにヨーグルトで幸せな朝ごはんです。

カップは意図的に、二重にしています。
こうすると温度変化が少ない。

でもマイクロプラスチックが増えて地球にはやさしくない。
若人のみなさん、すいません。SDG's は糞食らえです。
我々が築き上げたゴミと毒素の中で生き延びてください。

さて、ヨーグルトはあんまり工夫しないで、あったものをそのまんま。
ただし、イチゴってカットすると酵素の働きで独特の風味が出てくるのが好きくない。なのでブルーベリーとブラックベリーを多めに選んで獲っています。歯ごたえを楽しむため、グラノラに干し葡萄2種類も加えてみました。次回、もしまた機会があれば、そして忘れなければ、コーンフレークの上にヨーグルトを盛ってみます。

そして、ソーセージエッグマフィン。
パッケージのイラストって、大抵の場合は景品表示法違反ギリギリの『中味ギッシリ♪』な写真だよね?

それが… 開けてみてビックリしました。ホントに中味ギッシリです!!
写真どおりの、ソーセージパテや玉子がはみ出しぎみのバランスです。
チェダーチーズが見えないものの、これは立派です。

この固体だけの現象なのか確認のため、マフィンをもう一個食べましたが、中味は同じでした。←言い訳

Wi-Fi の速度も測っておきました。
午前6時前でガラガラなので、メッチャ速いです。上りは 500Mbps くらい出ました。

おなかいっぱいになったので、エスプレッソバーからもう一杯もらってきます。
カプチーノを選択しました。

出来上がりはこちら。
別になんてことはない味ですが、ここ数年で自動エスプレッソマシンは進化してきたと思います。

おなかがくちくなったので、ラウンジを出て搭乗ゲートまでブラブラ向かいました。
第参ターミナルの E ゲート発は久しぶり。
ボーイング 737-900 で、新造機とはいえナローボディ。

次回はワシントン D.C. までの大陸横断便の様子をお伝えします。

No comments:

Post a Comment