ユナイテッド航空 1986 便で、ワシントン・ダレス空港へ向かいます。
搭乗は E11 ゲートから。E ゲートは B737 や A320 などのナローボディ機材を中心に発着しています。
ウィングレットが上下に生えている、新しいタイプ。背中にしょったクラゲみたいなのが機内用 Wi-Fi 装置。
相対的に新造機ですが、塗装はまだ昔のまんまでした。
GS のみなさんで、既にファーストクラスは半分くらい埋まっていました…。
この機材、新型のくせにシートバックにディスプレイが無い!!
PAX が搭乗後「この飛行機はシート背面にディスプレイが無いけど、機内 Wi-Fi でエンタティンメントシステムがお楽しみいただけます」という、なんだか言い訳がましい PA が入りました。
水色の LED 照明です。ボーイング 737 の新造機っぽいです。
ユナイテッドの国内線で、ウェルカムのミモザをもらえるのって、ホントに暫くぶり。
新造機だけあって、機内 Wi-Fi は比較的安定して動作していました。
アテンダントさんが廻ってきて「ご注文はベルギー風ワッフルですよね?」とチェックが入ります。隣席 2A の人は既に寝ていたので、声をかけません。きっと『すぐ寝るからいらない』を選んでいたんだと思います。
ベルギー風ワッフルを選んだ場合の、現実。
ラウンジで飲み食いしてきたので、飲み物はコーヒーだけにしました。
シナシナでヘニョヘニョ…。
さすがにサクサクのふっくらワッフルは期待していなかったけど、なんだか、ざんねんすぎて。
フルーツをカットしながら掘り返してみると… ブルーベリーが 10 粒くらい出てきました。
ワッフルの凹みひとつづつにブルーベリーを落とすくらいにちりばめられました。
おかげで風味は多少良くなりましたが、『バナナフォスターソース』がヘショヘショなまんま。
これなら、こんなの無くてもいい。ブルーベリーだけでいい。
周囲を見廻すと、暗い表情でワッフルを食べている人だらけ。
やはりこの選択肢だとこうなるんでしょうか…。
やや早着しましたが… 到着ゲート D30 って、いちばん隅っこ!!
乗り換えゲート、あるいはポラリスラウンジまで徒歩15分と出て、なんか半ギレになりそう。
ニューアーク便だとチーズ&フルーツか、クスクスサラダが出てくるのに… ガッカリ。
まぁ、搭乗前にマフィン2個喰って、お腹空いてないからいいけど。
そして、Dゲートの隅っこへ予定通りに到着。こういう時に限ってゲートチェンジが無い!
No comments:
Post a Comment