Tuesday, May 25, 2021

Your Shot to Fly

※ 米国居住者で COVID-19 ワクチン接種者への情報です ※

アメリカでは新型コロナのワクチンが行き渡って、現在は打ちたくない人へも打つ!というキャンペーン実施中です。オハイオ州他は、接種して $1,000,000(1.1億円)当たっちゃう!という『接種くじ』まで登場。

真似っこ大好きなユナイテッド航空のマーケティング部… やっぱり思いつきました。w
Your Shot to Fly Sweepstakes ←ここに応募リンクあり

ワクチン接種して旅行を当てよう! というキャンペーンを6月まで実施中です。

一等賞がなかなか凄いです。1年間ユナイテッド航空の全クラス乗り放題!!
7月1日に抽選が実施され、5名の当選者は同伴者ひとり込みで、ユナイテッド航空が就航する世界中のどこへでも、どのキャビンでも飛び放題です。

どのキャビンにもあるから… ジャンプシートに座らせるつもりでしょうか?(爆)

  §

なるべく遠くへ飛ぼうと探してみると…

 ・デリー
 ・バンガロール
 ・ブエノスアイレス
 ・サンチアゴ
 ・リオデジャネイロ
 ・ヨハネスブルグ
 ・台北
 ・シンガポール
 ・東京

新型コロナでやられちまってる場所ばっかりじゃん!!
これ全部飛んだら、全世界の変異種をひとりでかき集めてアメリカへお土産です!
歴史に名を残す、スーパースプレッダーの誕生は間違いありません。

じゃあ、コロナってなくて遠い場所は…

 ・テルアビブ

ミサイル飛んでくるからもっとダメじゃん!!
でも、そう考えてみたらスッチーの仕事って命がけかも。

  §

そして、6月の毎週金曜日に当選する2等賞は全部で30名様に。
こちらは同伴者と一緒に、ユナイテッド航空の就航するどこへでも、どのクラスでも飛べます。
2等賞は一回こっきりなので、なるべく高い料金のポラリスビジネスが就航している場所って…

 ・テルアビブ

ダメじゃん!!

  §

僕ですか?

じつわ… 抽選が付いているのを知らずに「ユナイテッド航空にワクチン接種情報を開示しておけば、ポディアムで『CDCの接種証を見せろ』って言われずに済むのか?」と勘違いして、いつの間にか応募していました(爆)

でも、2等賞でもいいから当たるといいなぁ。テルアビブは行かないけど。

今まででユナイテッド航空のくじとかゲームで最高賞はスロットマシーンで777(飛行機のw)を揃えた25,000マイルでした。そのマイルを使ってスイスの先生をSFOへ呼び寄せたっけ。(遠い目…)

でも、一等に当たったら… せっかく2022年度 1K® を目指していたのに、エリート資格はどうなるんだ!←皮算用w

2 comments:

  1. 以前は良く訪れていたユナイテッドのページもコロナ以降全く訪れていないのでこういう情報ホント助かります。感謝。
    家族の分も全員抽選に応募してしまいました。でも1等5人って太っ腹感薄い。厳しいんでしょうねウアちゃんも。

    ReplyDelete
    Replies
    1. m e m o さん、

      最近はユナイテッド航空のホームページもアプリも、このワクチン接種くじの案内に満ち満ちています。

      > 1等5人って太っ腹感薄い。
      これ多分、オハイオ州のワクチン接種くじをそのまま真似したっぽいです。

       「ねぇ、当選者は何名にする?」
       「オハイオが5名だから、おんなじでいいんじゃね」

      こんな会話がヒューストン(またはシカゴ)で交わされたことが手に取るように判ります。w

      銀行と違って『大きすぎて潰せない』が成り立ちませんから、がんばって欲しいです。

      Delete