Monday, May 24, 2021

Don't GoTo JAPAN

※ 記事タイトルの GoTo は、日本の芳ばしい経済政策を真似てみた。www

 前記事「シンガポールやばいから、やんぴ」と書きましたが、ぢつわ秋の帰省も断念していました。

そしたら… 僕ってなかなか先見の明があるのが判りました。

本日、アメリカ合衆国 国務省は日本國への渡航を禁止しました。
今日付けで渡航禁止になったのは、スリ・ランカと日本國…。

国別の渡航勧告も、真っ赤っかな表示に切り替わりました。
こうやって国務省からあからさまに Do Not Travel って書かれると…なんだか辛いわ。

ホントは欧州もほとんどレベル4の渡航禁止なんだけど… 夏のバカンスにあわせて航空会社はバンバン飛ばしてますし、人々はバンバン飛んでます。ギリシアも渡航禁止だけど、帰国時の PCR 検査キットをユナイテッド航空から購入して、行っちゃうも~ん。

ユナイテッド航空… 成田と羽田、どうすんだろ。

貨物で結構儲かるから成田へはそこそこ飛ばすだろうけど、羽田は全日空まかせでしょうか。コロナってCAの成田ベースを閉じて以来、羽田はオープンdeスカイ協定でNHまかせのようです。
てか、もういいかげんに習志野へ行きたいんですけど。

うなぎ、クリームパフェ、ミートソーススパ… いろいろ食べられなくて、ストレスが溜まります。
ラーメン、クリームパフ、ボロネーゼ… このあたりならサンマテオでも充分いけてるんですけど。

あ、こうやって並べて書いてみると、サンマテオがんばってる。
四半世紀前に引っ越してきた時より、格段に便利になりました。
もうこのまま荼毘に伏されるまで日本へ帰らなくてもいいかも♪ (ぉぃぉぃ…)

No comments:

Post a Comment