Saturday, May 15, 2021

1K® 2022 in Jeopardy

今日の記事は、僕の個人的なマイレージ達成状況のおはなしです。

トリビアクイズ番組のタイトルではありませんが… まさに Jeopardy(危機的状況)です!

この記事を書いている2021年5月14日現在の、僕のプレミア達成状況が、こちら。
もう5月中旬にもなって、搭乗回数ゼロ。エリート加算ポイント PQP は、すべて陸マイル

しかも、大事なルールをど忘れしていました!

チェイスのクレジットカードで稼いだ PQP は、PQF抜きのエリートステータス達成には加算対象になりません

まずい。
これはかなりまずい

例年なら、年間約40セグメントは飛びますが… 今年は36セグメントなんて飛べません!
しかも昨夜、シンガポール政府が入国管理を厳しくして、7月5日までは事実上入国不可
入国後の隔離処置も解除されないと観光旅行できませんから、もっと先まで渡航不可!

夏のシンガポール… いま5往復する旅程をかかえていますが、年内に飛べるのか?さらに、9月のお彼岸に父の墓参と、つきぢへ弔問する計画も、現在の日本のワクチン接種状況では成田便搭乗はかなり無理っぽくなってきた。

【脱肛後追記ここから】
 こんなこと書いたからか、記事公開前夜に7月中旬の旅程を欠航かまされました。(泣)
 今年飛べるように、イスタンブール行き特典旅行をキャンセルしてそこへ移動。(号泣)
 関係者諸氏ごめんなさい…でも僕のせいじゃないです。中華ウヰルスのせいです。
【脱肛後追記ここまで】

という事で、いよいよ2022年の 1K® 達成は、かなりお先真っ暗になってきました。

今朝のユナイテッド航空へのログインで、MileagePlus® 加入22周年記念がポップアップ。
もう、Happy Anniversary! とか言われても虚しく響くだけです…。

このままさらなる救済策が与えられなければ、来年1月末で一旦1Kの資格を剥奪されそうですが…
もう、あとたった14万マイル(写真は端数を加工済。実際は14万マイル弱)飛ぶだけで、生涯1K達成なのよん!!

憎い… こんな状況をもたらした SARS-CoV-2 が憎い

よく火を通さないでコウモリ食べてる中国人が憎い!

ホントだったら、もうとっくに300万マイル飛び終わって修行を終えて、悠々自適な旅になったはずなのに。
もうこうなったら、ミリオンマイラーのルールが変更されないうちに、がんばって300万マイルを飛びます。

夜明け前がいちばん暗い。

この言葉を胸に、来年春まで生きていくことにします。←大袈裟

No comments:

Post a Comment