Monday, July 6, 2020

United Flights Cancelled Again...

先月のなかば、ユナイテッド航空から7月の予約を全部キャンセルかまされたと書きました

今度は、8月~9月上旬までの予約を全部キャンセルかまされました...(怒)

より正確には、SFO ←→ SIN の直行便がなくなり、全部香港経由になりました。

航空券購入でノンストップ便の予約状況を見ようとすると、意地でキップ売りたいユナイテッド航空、香港ストップ便の激安券を表示してきて、いつからノンストップの UA1 & 2 便が運航再開するのか判りません...。

そこで、ユナイテッドが発券したくない特典航空券でノンストップを調べると、こうです。
UA1便、SFO発SIN行きのノンストップ便は 9月8日 から運行再開される模様です。

同様にフランクフルト直行便もキャンセルかまされました...。
イスタンブールへ行けずに、再会予定だったBG役のブルート君は激しく落胆しています。

おかげで4つの旅程をキャンセル。今年の累積生涯マイルは2.9ミリオンにも達しません。

ユナイテッドを脅してでも飛びたくなってきたので、セントルイスの弁護士さんに代理人になってもらいます。
(僕とおそろのポロシャツ着てるし... でも僕よりもっとデヴwww)
飛べ! ちゃんと飛べ! まともな機内食も出せ!
でも『よど号』みたいに北朝鮮へは飛ばなくていいからね。(このネタ判った人、終活始めたほうがいいよ)

もう新型コロナのせいで旅行計画が滅茶苦茶です。
こうなったらワクチン接種して無敵モードになるまで渡航は我慢しようか考え中。
・・・つか、毎日5万人感染者数が増えてる國の國民なので、渡航先に拒否されてる。

それもこれも無能なトランプ政権のおかげです。政権がまともな仕事をするよう、共和党員だと思われるセントルイスの弁護士さんに代理人になってもらいます。(どうやら民主党に寄付したらしいがw)
トランプ早くやめろ!! CDCに口出すな!

最後にもうひとこと。

私の空を返して!


4 comments:

  1. ”United Airlines Holdings Inc. said it is exploring the possibility of shedding almost half its U.S. workforce, the first major domestic carrier to detail how deep the industry might have to retrench amid the pandemic-driven slump in passenger demand.”
    こんなに社員切っても今後はやってけそうということなのでしょうね。僕は当分飛びそうもないです。このままだとBAで貯めたAviosポイントも消滅しちゃいそうです。もし商品とか買える方法ご存知でしたら教えて下さい。

    ReplyDelete
    Replies
    1. m e m o さん、

      糞馬鹿トランプ政権の CARES Act では航空会社へ「金やるから、9月末まで従業員のクビ切るな」という条件が付いていますので、ユナイテッドでは10月1日からの退職をガンガン推奨しています。一方でコロナ感染を出したらますます客が逃げるとでも思っているのか、現在シドニー線には 20%=最大50名 の PAX しか乗せていません。あと、ユナイテッド航空はキャンセルすると返金しないのでクレーム続出、運輸省に怒られて先月あたりから一般客へもしぶしぶ返金し始めました。今回の災厄では、どうやらユナイテッドはとりあえず Chapter 11 を取らずに済みそうです。

      腐れ鶴が参加しているので、一世界のマイル利用法は全く存じません。
      MileagePlus® なら mileageplusawards.com でショッピングできますが...。

      Delete
  2. なるほど~BAポイント使い物にならん。二股かけた僕が浅はかだった。せめてドネーションとかあってもいいのに。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 若干OTですが...

      ユナイテッド航空は従業員の4割を削減する可能性があるそうです。
      今日のSFクロニクルから。
      https://www.sfchronicle.com/business/amp/United-Airlines-big-SFO-employer-may-lay-off-15394320.php

      Delete