Sunday, July 26, 2020

Sitting on a Lot of Nuts

※ 個人的にはアフリっていませんが、元ネタのマシューくんちのブログを利する可能性はあります。

マシューくんの Live and Let's Fly ブログを拝見していましたら、航空会社が飛行機飛ばせられない影響で、ナッツを納品している会社が苦境に立たされている。という記事を見つけ、ここで勝手にその概要を載せます。


大変失礼ながら、ナッツ屋のキム・ピーコックさんの台詞で笑い転げてしまいました...。

拙ブログでは以前から nuts には「生殖器」、 より具体的には 「睾丸」 という俗語が存在すると書いてまいりました。以前ユナイテッド航空のビジネスクラス(ポラリス以前)で、前席に座っている日本人リーマンが "Please warm my nuts." って言うのを聞いて、脳内で私のきゃんたまを温めてください。」と訳してしまい、機内で爆笑しました。周りのPAXにもすぐ僕が失笑した理由が通じて、笑いが拡がった。件のリーマンさんだけは何が可笑しいのか判らずにキョトン? ...という話を何度か書いた記憶があります。

従いまして、キムさんの台詞は「私たちは膨大な量の睾丸の上に座っています。」と読めました。はい、僕が nuts(この用法では『変態』の意。従って「僕が睾丸だから...」は誤訳となる)だから、いつもシモネタの方向にベクトルが向いているせいです。すいません...。

それにしても、アメリカン航空とユナイテッド航空から5万ポンドもの きゃんたま ナッツをキャンセルされたということで、元ネタブログのマシューくんがこのナッツ屋さんへの直リンを貼って「みんな、激安だから買ってあげて!」と訴えています。いくつもの組み合わせでセット売りしてくれていて、6パックのセットが $48.90 ですから、1ポンドあたり6.52ドルという激安、普段の半額くらいです。

さっそく、その GreatNuts.com へ行ってみました...。
2パックから6パックまで、2種類をいろんなバランスで購入できるように考えられています。
用意されている2種類のミックスとは...

ファーストクラス ブレンド
 ・アーモンド
 ・カシューナッツ
 ・ピーカン
 ・ピスタチオ

アロハ ブレンド
 ・アーモンド
 ・カシューナッツ
 ・ピニャコラーダ・ピーカン(ココナッツ風味の粉砂糖をまぶしたピーカンと推測)
 ・日干しパイナップル

以上ふたつの組み合わせから、お好きな方のブレンドをご購入いただける訳です。

でもなんだか悔しい...。
アメリカン航空のナッツの方がユナイテッドより豪華。...だけど、温めたナッツはユナイテッド航空が合併前から伝統的にヒットを飛ばしているサービスです。いちど止めようとしたら1K® 会員が猛反発。

みんな、温かい きゃんたま ナッツが好き~

豪華なアメリカン温かいユナイテッド。さぁ、貴方が好きなのはどっち?(他意はありませんw)
僕は、ファーストクラス4つにアロハを2つ、という組み合わせの6パックにしてみました。PayPal で支払えるので、いちいち住所氏名等を登録する手間がいらずに簡単でした。それにこのナッツ屋さんはテキサスにあるようですが、加州への配送は課税しません。ラッキー♪(加州条例では、ホントは課税対象)

これって、日本でいうところの「わけあり品」ですよね? いま日本の楽天(サンマテオにも Rakuten があるw)で相場をみたら、似たようなミックスナッツの安いものが100グラムあたり400円くらい。比べてこちらは100グラムで153円 (USD1 = JPY106.50 で換算) ですから、日本に比べて62%も安く、かなりのお買い得品。米大陸48州へは無料配送だそうですから、48州にお住まいのみなさんは購入を検討されてみては如何でせう?



4 comments:

  1. Warm my nuts!は僕も吹き出していたでしょうね。
    ナッツ繋がりであのナッツリターン女史どうなったのか調べてみると5ヶ月間投獄されてたんですね。

    ReplyDelete
  2. m e m o さん、

    米国に住み続けていないと俗語に触れる機会は少ないでしょうから...。僕の前勤務先では、東京本社から来た新人には『ホチキスとシャーペンを購買部に取りに行かせる』のが儀式(要するに新入りイジメ)でした。僕もやられて、購買部で I need a stapler and a mechanical pencil, please. と告げたら「秘書のKちゃんに頼まれたのね?」って、駐在イビリの事情がバレバレでした。そしてホチキスとシャーペンを持ち帰ると、既に結果は購買部から伝わっていて... まるで日本放送協会のチコちゃんのように「つまんねー奴」呼ばわりされました。文房具で英語力が即バレる也ガ・エンタープライゼス。(笑)

     §

    朝鮮ナッツ姫... 檻の中に入っていたのね。妹の 朝鮮水かけ姫 は大丈夫だったででしょうか。しかし趙さんちは親子姉妹、全員もれなくパワハラ一家ですよね... 中華の新聞にまで「韓進グループ総帥一族は『怪獸家族』」って書かれていました。w

    デルタの SkyPesos、まだ飛んでる水色の 747-400 で使ってみようかと一瞬悩みましたが、きっとF席に搭乗してマカダミアが出てきたら「皿に載せてこいゴルア!」を「やりたい... 凄くやりたい...」って我慢できずに騒動起こしそうで、結局一昨年と同じ無難なKLMで消費しました。(実際に飛べるかどうかわかんないけど...)
    SkyPesos って進んで乗りたい航空会社が無くて不便です。

    ReplyDelete
  3. なんと、水かけシスターというのもいたんですね。超暇なんで調べようっと。
    747は燃費とか別にして、乗る方の身としては大きな機体のせいか安定感があり好きだったです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. m e m o さん、

      次女の水かけ姫の他にも、母は工事現場で書類撒き散らして監督をどついたり、父は大韓航空便を利用してブランド品を密輸しまくったり... 一家揃ってもれなく腐ってますから。

      僕はB744というと、UAの「後ろ向きビジネス」が懐かしいです。
      ANAに乗ったら追体験できそうだけど、サービスが良すぎて追体験になりません!!!(爆)

      Delete