Wednesday, July 8, 2020

Sayonara Brooks Brothers

なんということでしょう... ブルックスブラザーズが経営破綻してしまいました...。
計量される しつじさん(←江戸訛りw)のロゴマーク... 幼少時にマザー牧場へ徒歩で遠足に行かされていた僕は、このロゴを初めて見た時になぜ屠殺場!?」と恐れおののいたのは秘密です...。T学園に入学後、写真部室でチャラい先輩のK納さんが「今年のしつじは何キログラム♪」って嘯くので、二十歳近くになってようやっとロゴの意味が判りました。

にっくき新型コロナウイルス... ユナイテッド航空やインターコンチネンタル・ホテルグループのみならず、ついに僕のオキニのポロシャツにまで、その沢山ある魔の手を伸ばしてくるとは予想だにしませんでした。

箪笥にいっぱいあるんだよ... しつじさんのポロシャツ。
いま大雑把に勘定しても50着以上ありました。馬鹿陽気なカリフォルニアではポロシャツ一枚が9ヶ月間の普段着だし、蒸し暑いシンガポールでも大活躍するので、ほぼまんべんなく着用しています。

同じオンラインショップで何度も購入していると、自分のサイズがちゃんと判っているので安心だし、ブルックスブラザーズはスリム(痩せ型)とオリジナル(デヴ型)から選べるし、オンラインで購入する時はアメリカンエキスプレスの特典で ShopRunner.com が無料で使え、2-Days Air の送料が無料になるので大変便利にお買い物ができていたんです。それが...(号泣)

コロナ渦に入ってから世界がどんどん狭くなって、号泣してばっかりです...。

ブルックスブラザーズ側も「シマシマのポロシャツばっか買いに来るけど... 誘っておくか」って。
プライベートセールの御案内まで送ってくれていました。600ドル買ったら 200ドル引きは大きい。オンラインでも利用出来ましたが、送り主はスタンフォード・ショッピングセンターに入っている実店舗でした。でも、お店に行くと... 軽く 180cm 超えでスラッとしているけど肩幅と胸板もある、モデル体型のスカした兄さんがへばりつくので、洋梨体型の僕(←家人評)は最高に居心地が悪い。在庫も確実なオンラインばかり利用しています。

でわ、ここでまたセントルイスの弁護士さんに代理人になってもらいます。
...ちょうどブルックスブラザーズのポロ着てるし。(笑)
  シャツ作るのやめるな!特にピンク

幸いにもブルックスブラザーズが申請したのは Chapter 11、会社再生です。

精算しないで事業は続けるはずなので、人気のポロシャツを作り続けてください。
でも最近は変なデザインばっか。正統派のデザインで金のしつじさんロゴで、よろしく。

私の金の羊を返して! ...あ、ちゃんと書けた♪(爆)

No comments:

Post a Comment