Wednesday, July 1, 2020

A Couple Points Guns at Protesters

先週の日曜日、ミズーリ州のセントルイスでは凄い騒ぎが起こっていました...。
みなさんはセントルイスと聞いたら...ぁぁ、あのマクドのアーチ半分だけの場所?って思い出すよね。
僕もそうです。あとは、初代ちーちゃんが生まれたところ。(ユナイテッド航空の貨物としてSFOへ来た)

セントルイス市長に辞職を求め市長宅へ向かうデモ隊の一部が、高級住宅街の私有地へ入り込んでこの騒ぎに。

CNN日本語版に翻訳されたニュースが載っています。
【米夫婦、私道の抗議デモ参加者に銃器向ける】

ともかく、このおばさんの表情を見てよ。
怖い。これは怖い。

おばさんのテンパってる表情も怖いし、オートマチックの銃口が見えるの凄く怖い。22口径でも怖い。
さらに、夫がバックアップで後ろのほうにいて、AR-15 ライフル(だそうです)持ってるし...。

この日のデモ隊はこんなだったそうで、このうちの一部が暴徒化して私有地へ入り込んだ模様。
いくら BLM 運動とはいえ、誰かの家の敷地に入り込んだらまずいんじゃね?

そして、お金持ちのおばさんはキレたら怖い。普段は鉄砲撃ってないからか、いざという時の気迫が凄い。
しかも裸足! 関係ないけど凄い太いふくらはぎ!! サッカー翼みたいな足首!!!

とにかく、この口開けっ放しで恐ろしいほどに鬼気迫る表情は凄いと思います。
この後、このおばさんは過呼吸で倒れそう...(どこにもそういう記載は無かったが)

ほら、エリマキトカゲが全力で走ってるの思い出さない?(知ってたら昭和生まれw)
確かエリマキトカゲってあの口開けて全力で走った後、たいがい氏ぬんでしたよね...。

見て、この距離感、この緊迫感。 ...そして足首
一方で侵入してきた兄さん達の緊張感の無さといったら...(苦笑)

バックアップの夫も、なんかカッコイイですが、きっと心臓バクバクのはずです。
でも、自宅にこんなエンタシス(歴史の時間に習ったよねw)の柱を建てるセンス... どうよ?

しかも新大陸、しかもミズーリ州。www

このツーショットがカッコよすぎる!ってネットで評判です。
・・・足元見たら裸足なんだけどね。(笑)

カッコエエ!と思った人が、映画の予告ポスター仕立てにしてるしぃ。(それ盗んできたしぃ)
ケン&カレンさん(ホントは Mark McCloskey さん。嫁は知らん)だそうです。
最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀女優賞受賞だそうです。...足首太いけど

ちなみに、マークさんは交通事故の怪我人等の訴訟を代理する弁護士だって。サイト閉鎖中w)
おしごと中は、こんな。...ピンクのシャツが好き
アイルランド系だから赤毛に染めた後、伸びてきた生え際の白髪もステキ

怪我人代理の弁護士って、すっげー儲けるんだよね~。勝訴して数千万円稼いで、15%ポッポに入れる。
やはりエンタシスの柱wで玄関建てるほど儲かるんでしょうね...。真っ黒好き~ さんだし。(苦笑)

でも... やっぱり裸足のふたり。賢明なことに、嫁と違ってマークさんの足首は隠れています。w
この夫妻の言い分では...(CNNより)

100人以上の群衆がポートランド・プレースの歴史ある鉄の扉を突き破り、自分の家めがけて押し寄せてきたと主張。自分たち家族は外で夕食を取っていたが、それを見て命の危険を感じたという。

そりゃあ怖かっただろうし、富裕層ぶりを忘れエリマキトカゲになっちゃう奥さんは気の毒。(でも少しザマミロ)

個人的な感想は... 事件の顛末ではありません。マークさんのシャツが... シャツが... 
僕のお気に入りが... ブルックスブラザーズのピンクのポロシャツ が... もう暫く着られない。
こんどシンガポールに行く時に着ようと思ってカバンに詰めたのに... 他にするっきゃない。
※シャツに直リン貼りましたがアフリではありません。また当該モデルはディスコンだったので微妙に違います。

...で、話を戻して... 玄関先はこんなだったのを、この歴史ある鉄の扉wをぶっ壊して雪崩れ込んだ模様です。
まぁ、この立て看板と内部の建物見たら... 暴徒に放火されちゃっても仕方がないような気もするけど。(ぉぃぉぃ)

そんで、乱入してきた兄さん姉さんがこんな馬鹿げたこと始めたら... 鉄砲で追い払いたい気持ちも判らなくはない...。
いぇ~い♪ ...って、誰かの家の庭でこれじゃ、アメリカでは鉄砲で撃たれるわな。

ここまで読み進んできた読者のみなさんの感想はきっと...

 アメリカって、なんだかなぁ...。

この一言で片付けられてしまうような気がします。

日本のほうが住みやすかったかも?と後悔したくはありませんが、少し悩む今日この頃です。

【脱肛後追記】

またCNNから。(リンク先はこれ書いてる時点でまだ英文)

マイアミのレストランに勤務する従業員は、オーナーが冗談で「黒い手羽先」を I Can't Breathe(息が出来ない!フロイドさんの断末魔)に改名したのを受けて、辞職。

 アメリカって、なんだかなぁ...。

No comments:

Post a Comment