Thursday, July 2, 2020

United Changes In-Flight Services

久しぶりに、ユナイテッド航空のサービス変更に関するニュースです。

クレカ&旅行サイトの The Points Guy によりますと、ユナイテッド航空の機内ビバレッジサービスや Saks Fifth Avenue ブランドの毛布貸与等のサービスに変更がある模様です。

Brian Summers 氏が明らかにした情報では、7月3日よりビバレッジサービスは以下のように変更されます。
国内線ユナイテッド・エコノミー® でのビバレッジサービス
 ・飛行時間1~2時間のフライトでは、ビバレッジのみの配布
 ・飛行時間2時間20分以上のフライトでは、ビバレッジ配布に続きオールインワンのスナック袋を配布

2時間5~15分のフライトではどうするんだろう。(苦笑)

カップと氷について
 ・大部分のケータリングでは再開できませんが、ハブ空港発着便では封のされた氷を使う予定です。
 ・ケータリングの無い出発便では、地上の委託会社が氷を扱う場合はそれを継続します。

コーヒーと紅茶
 ・午前9時45分以降出発の国内線ではコーヒーと紅茶をお出しできます。
 ・一部のキャビンや地域では、特別なお茶(多分、中国茶や緑茶)やホットチョコレートをご用意いたします。

ビール、ワインとリカー類
 ・国際線のエコノミーキャビンではビールとミニボトルに入ったワインをご用意いたします。
 ・プレミアムキャビン(F, C, R)ではミニボトルに入ったリカー類をご用意いたしております。

コーヒー紅茶が配給停止されていたので、それが帰ってきたのは朗報でしょう。
ミニボトルでもワインがあるのも嬉しい。でも昔はエコノミーでさえ発泡ワインがあったのに...(遠い目)

あと、7月15日より一部のフライトで、Saks Fifth Avenue の羽布団は用意されなくなる模様です。

写真で各座席のいちばん上に載った、おでんの昆布巻きみたいなのがドゥヴェ(羽布団)。
対象となるのは本土とアラスカ&ハワイ間を就航する国内線のポラリス® ビジネスとフラットシートの国内線ユナイテッド・ファースト。

代わりに薄手の毛布(多分ヘリンボーン模様の灰色のやつ)を用意する模様です。
薄手のほうっていったら、この毛布のことだと思う。
まさかあのエコノミー席用の、紺色で紙より薄い毛布じゃないと思う。

また、この薄手の毛布は国際線のポラリスビジネスから無くなるそうです。TPGのザックくんは「薄手の毛布は無くてもかまわない」そうですが、僕は逆にいつも羽布団を頭上の物入れに放り込んで、薄いペナペナな毛布一枚で過ごしているので、ちょっと残念。

基本的にはコーヒー紅茶やリカー類がカムバックしたのは朗報です。

No comments:

Post a Comment