Thursday, October 8, 2020

Welcome Qatar Airways!

星組ではなく一世界加盟の航空会社ですが、カタール航空はサンフランシスコ国際空港への就航を発表しました
いつもボーイングばっかり見てるからだろうけど、エアバスって先っぽがブスだよね…

2020年12月15日から週4便の運行です。

QR737 Doha 8:15AM 発 → San Francisco 12:55PM 着
QR738 San Francisco 2:55PM 発 → Doha 5:15PM (+1 day) 着

往路16時間40分の超長距離便ですから、カタール航空最新機材のエアバス A350-900 で運行される予定です。

うわ~、すげー飛距離だぁ…と思ったけど、SFO-DOH は8,087マイルだそうです。
SFO-SIN が8,444マイルなのでシンガポール便の方が飛距離がある。普段メルカトル図法の地図ばっかり見ているから極地方が実際より広く感じていて、北極の真上を飛ぶのって思ったほど飛距離は無いみたい。

ご自慢のビジネスクラス QSuite は、こんな座席。
画像を拾ってくる時、ファーストクラスと間違えたかと思ったよ。(苦笑)

それにしても、このパンデミックの最中に?? …と思いますが、先般6月30日に「7月4日からトロント便を運行する」とアナウンスして、実際に飛ばしていますから、やる気まんまんだと思われます。

一世界は1マイルも貯めていないし、アメックスのパートナーはエミレーツさんとエティハドさんだけで、ここんちは僕には個人的に縁の無い航空会社のようですが、いちおうお知らせです。

No comments:

Post a Comment