Tuesday, October 13, 2020

The Centurion® Lounge SFO Reopened

サンフランシスコ国際空港にあるアメリカンエキスプレス直営の、The Centurion® Lounge が再オープンしています

CLT, JFK, PHL, SEA, and SFO locations are currently open.
The Centurion Lounges at IAH and DFW will reopen later this month.

…ということで、現在 SFO を含め5つのラウンジが再オープンしており、ヒューストン・インターコンチネンタル空港wとダラス・フォートワース空港は今月末までに再オープンする模様です。
非接触で入場できるように、スマホの Amex App から入場用のコードを作成して入場するようになりました。

アプリ画面の下中央にある Membership を選び、空港ラウンジのメニューから Centurion Lounge を選んで、いちばん近所のラウンジを探すと… 我が家で操作したら当然 SFO が出てきますから、それを選択。

画面はこうなります。
ここで Get Verification Code を選び、人数その他を入力するとQRコードが生成されます。

こんなコードが出てきます。生成後30分有効。期限が切れたら再発行できます。
入場時にはマスク着用と手の消毒が義務づけられています。

なお、SFOラウンジの名物であるワインテイスティングは引き続き中断されています。
空港ラウンジが再オープンしてくれたのは有り難いニュースですが… まだ日本國への入国ができません。年末の帰省は来月に入ってから判断しようと思いますが… 現時点では真央風味で言うと「ハーフハーフ」です。

  §

なんか、新型コロナのワクチンって副反応が酷い!という話も出ています。

モデルナの mRNA-1273 とかファイザー&ビヨンテックの BNT162b2 を第三相の治験で打ったら… 接種した側の二の腕が野球ボールのように腫れただの、やれ2度目の接種で高熱が出ただの、やれ悪寒でガチガチして歯が欠けただの「まぢか!?」というレポートがいろいろ&いっぱいネットに挙がっています。アストラゼネカの AZD1222 はイギリスの婆がやばくなったし...でもファイザー自身は「副反応は中庸」って言ってるし。
スイスの先生が勤めていた Johnson & Johnson の JNJ-78436735 なら一回接種するだけだから、こっちに期待…と書いているそばから、説明できない症状の治験者が出て、このワクチンの治験を停止しちゃいました。…もう、どれがFDAの承認を最初にくぐってくるのか、はたまた4つとも全部三相目で落ちちゃうか、非常に悩ましいです。

季節性流感のほうはとりあえず桶。僕はデヴなお爺さんなのでインフルエンザワクチンは『大盛り』でお願いしました。毎年接種していますが、さすがに大盛りだと副反応で翌日少しだるくなりました。ちなみに銘柄はサノフィパスツールの Fluzone です。CDCも65歳以上のジジババには大盛りの接種を推奨しています

そんなこんなで、旅行の再開時期がちょっと心配な今日この頃です。

No comments:

Post a Comment