Wednesday, October 28, 2020

A Week Remains...

米国大統領選挙ネタは避けて、投票最終日まで慎ましくしているつもりだったのに...

現職大統領は、新型コロナへの対応でメディアに叩かれすぎ、キャンペーン中毎回キレまくりです。
いちばん観たくないカットをあえて選んでみた。どうです。このポーズと表情は観たくないでしょう?w
背景のサポーターが殆どみんなマスクしてないのにも注目。三密状態なのでみんなコロナで氏にます。w

なるべくトランプの演説は聴かないようにしていましたが、今日また耳を疑うような台詞を聞いてしまいました。

コロナの検査を半分に減らそう!!
そうすれば感染者数も半分になる!!

もう「まぢか?」とか反応するレベルを通り越し、これが現職大統領なのが怖すぎます。
ホントにやりそうで「漂白剤を注射すれば効くかも?」よりもビックリしちゃいました。

発表される数字を抑えるには素晴らしい方法だとは思うんですが…(ぉぃぉぃ)

見かけの感染者数は減るが、どう考えてもシ者数は減らんだろ!?
見かけの感染者数は減るが、ICU のベッドは足りないままだろ!?

これが嫌いな相手を「IQが低い」と攻撃する大統領閣下の、ホントのIQレベルです。w

政権の番頭メドゥズ大統領主席補佐官はコロナの蔓延は抑制しないと、グリコ状態。←死語?
* 和訳されたニュースでは Control を「制御する」と訳しているものが多くみられますが、発言内容を鑑みるに「抑制する、押さえ込む」のほうが意味的には適切な訳文だと思います。つまりメドゥズ主席補佐官は「コロナの蔓延を押さえ込むようなことはしない、ワクチンの完成と配布に注力する」って言いました。疫学的には片手落ちの対応になるので、ゼッタイに間違っていると思います。この台詞を吐いているマーク・メドゥズはもちろんマスクなんかしていませんでした。やれやれ…。

ペンス副大統領のほうも最側近の5人が妖精さんに。でもペンス本人はキャンペーンを絶賛継続中です。

大統領本人だけじゃなくて、政権幹部まるごと科学を信じないし、見事に壊れています…。

もう、ツイッターは大統領のアカウントを削除するべきです。
選挙が終わって11月4日になったら、ニュースの話題は完璧にチェンジする。

・・・無理だろ。

11月4日になったら投票は詐欺だらけだ!って最高裁まで持ち込む悪寒が、今もの凄い。
バイデン&カマラが得票数と選挙人数ですごい差を付けて勝たない限り、悪夢が続きそう…。
そんで、バイデンの勝利が確定したらピタリと何もやらなくなりそう。亡命しちゃうとか。
(半まぢ。もし当たったら御褒美にアイスクリーム買ってね♪ >毒者)

もう、この政権はみごとに腐っています

Power tends to corrupt,
and absolute power corrupts absolutely. ~ Lord John Dalberg-Acton ~ 
 
権力は腐敗する。
絶対的な権力は絶対に腐敗する。~ジョン・アクトン男爵~

この格言はソ連や中華共産党のためにある。と思っていたのに…まさかのブーメラン!

これでトランプが再選されたら、あと4年も耐える勇気がありません。
つか、その前にコロナが蔓延しすぎてアメリカ合衆国はアジャパー?(汗)

来週の火曜日は、もう待ち遠しいのを通り越して怖いです。
ハロウィーンの直後にこんな怖いものが待っているなんて…。

No comments:

Post a Comment