Sunday, March 3, 2019

İstanbul 2019 Feb.(4)

2月のイスタンブール滞在中で、他に目新しいことといったら... 特にありませんでした。
淡々とリラックスした日常を過ごして...。 日曜日はホテルの朝食が出ないので、バクラヴァ屋へ。
「お店で食べる」って言ったら売り子の兄さんが少し驚いていたよ。(苦笑)

今回食べたのはこの3種類でした。ストレートの紅茶と一緒に。あさごはんだからアイスクリームは無し。
大きい正方形のがドライ(糖蜜が少なめ。フニャらないので土産に良し)ピスタチオバクラヴァ、奥の緑のロールもピスタチオ風味、センターの長方形がクルミのバクラヴァで、右下のねじれ細麺が巻き付いたふたつがカダイフ。この日のカダイフは残念ながらフニャぎみだったので、土産用の折詰めはドライピスタチオと胡桃にしました。

バクラヴァは腹持ちがいいので、朝食で食べたらランチをスキップするか午後2時以降にしないといけないほどです。

あとは、風呂屋のマネージャ君と深夜に行ったハンバーガー屋、Burger Lab。
我が家の近所のバーガーと同じだろうと思ってマッシュルームのハンバーガーを頼んだら... 大きめでフレッシュなマッシュルームがはさまってきた。そのうえタルタルソースやらピクルスが一緒で予想外の風味。美味しかったけどね。

カラキョイ・ロカンタスではキョフテや子牛の頬肉煮込みの他に、アントルコートがあったので、それを。
要するにビフテキですが、中東風のスパイスが少し効いているのがエキゾチックで嬉しい。肉質も充分に上等。

イスタンブールとシンガポールを頻繁に訪ねるのは、やはり安くて美味しいお食事が充実しているからです。
イスタンブールはあと3月・5月と12月に、シンガポールは3月に訪ねたら6~8月の間に6回通う予定です。

これで2019年は26万マイルくらい飛んで、来年23万マイル飛べば生涯1K®達成、修行は「あがり」です♪
その後に『4MM達成で生涯Global Services』は、修行してまで狙わないでおきます。体もたんわ。

No comments:

Post a Comment