Sunday, October 3, 2021

Classified by United

この記事はレストランの話題なのに、United のタグが付いています。

と申しますのも… ユナイテッド航空が運営する「ひみつ基地」のようなレストランなのです。
・・・公衆にバレバレなのに秘密。まるで NERF みたいでステキ!! ←発作

場所はニューアーク・リバティ空港のCターミナルにあります。

ただし、お誘いをもらった人だけが入場できます。だから「ひみつ基地」というわけ。
この Invitation-Only というあたりが、まるでどこかの黒いカードみたいで、そそられます。

2017年後半から始まっていましたが、最近は入場基準をゆるめたと聞いて、アクセス。
ユナイテッドのお客様だけ」ということは、Global Service だけかも…。(汗)

ダメモトだと思って、Enter をポチッてみました…。
MileagePlus の会員番号を聞いてきて、あとはロボット対策の認証がかかっています。

自分のMP会員番号を打ち込むと… 審査に入りました
否決」・「否決」・「否決」…とかになったらどうしよう。←中毒全開

そしたら、こういう画面が出てきました。どうやらクリアしたようです。
実は「門戸が拡がった」という話題をネットで見つけ、1K® だったら大丈夫らしいという記述を発見。だったら 1K 2ミリオンなら楽勝じゃね?と思ってアクセスしたら、通ったみたいです。

Business Insider 誌にもこの「ひみつのレストラン」の記事が載っていました…。
Classified はCターミナルにある「セゾン」というレストランの裏に隠れているそうで、クラシファイドでお食事するのには予約が必要です。ニューアーク空港のレストランで唯一の要予約の店です。

セゾンの店員に「クラシファイドの予約がある」って言うと、本当のホンモノの入口につれて行かれ…
クラシファイドのスタッフがやって来て、ひみつのレストランへ誘ってくださるという、ワクワク感満載の仕掛け。
いちばん最初のカットにある変な縦の棒状の物体は、この妙な薄暗い蛍光灯みたいな照明の写真だったわけだ…。

内部はこんならしいです。
本当にユナイテッド航空が運営しているのか、中東の航空会社の間違いでは無いかと疑いたくなる内装写真。

でも、やっぱりニューアーク・リバティ空港でした。注文取りの iPad が待っていました。
あの OTG が運営しているというのが判って、なんだか興味半減。

しかも、現在閉鎖中!!
でも、この10月からの第四四半期は合計6回 EWR 経由で往復するので、再開を待ちます。

フードメニューは入手できたから、ディナーページを御覧にいれましょう。
やっぱりOTGロゴが入っていて、軽く引く…。

それと、空港のレストランって値段が高くて内容がショボいけど、ここんちはメッチャ高い

まだ実体験できないので参考写真も。でもこれらの写真を鵜呑みにするつもりはありません。
これがチリ・ロブスターみたいです。34ドルです。(以下、ショックで価格は大文字w)

メインディッシュには、バターポウチしたロブスターもあります。45ドル!!
同じ45ドル払うなら10オンスのフィレステーキのほうが無難かもしれません。

ただ… フィレステーキで8オンス超えって聞いたことが無いので、そこが心配

このブルスケッタみたいな物体はメニューを参照してもベストマッチングが判らない。
ともあれ、ここんちのメニューバラエティは確かに「アメリカでハイエンドの店」っぽいです。

生牡蠣のバーがあるし、エスカルゴがあるかと思えば「おばあちゃんの得意料理」のデビルドエッグみたいなのまであるけど… デビルドエッグはスモークサーモン入りで高級感を演出してるっぽい、若干の違和感。

ドリンクメニューへのリンクは切れていたので確認出来ませんでした…。
でも、多分ナパの大手とか、仏純正シャンパーニュの大手ネゴシアンの製品を取り揃えたんだと憶測しています。

今年中に再開してくれるようなら、是非入店して記事にしたいと思います。

No comments:

Post a Comment