Thursday, October 21, 2021

ATHより(6)

 今年最後のアテネ遠征にやってきました。これで6回目です。
降機して入国審査、アライバルホールからメトロに乗るまで、目をつぶっていても大丈夫かも。

宿はまたインタコ。しかも猿の部屋。

またこの紅い猿の下で、ソファに寝転んで記事を書いています。

でも今回は、角部屋をアサインしてくれました。

同じような見かけでも、確実に広い。

これがホテル7階の見取り図(一部)ですが、757号室は他より広い。
ホテルに着いて、レセプションに近づいたら… 偉そうなお兄さんが僕の名前を覚えていて、大変よく利用してくださるので、今回は広いお部屋にしますから、と言って、この757号室の鍵をくれました。

やはり「継続は力なり」というか、頻繁に利用すれば待遇が良くなります。全部 IHG のポイントで特典宿泊、しかも今年はコロナ禍なので4泊合計で7万ポイントしか遣っていません。ほとんど泥棒です。

いつも与えられる部屋と正反対の位置ですが、角部屋のおかげでアクロポリスが見えます。
夜景になるのを待って撮影しましたが… 防音効果抜群の二重窓にカーテンが映り込んで、綺麗に撮れません。
まぁ、とにかく、アクロポリスがまるまる見える部屋をもらったということで。

  §

さて、ユナイテッド航空の様子で、アップデートを少々。

まずは、大陸間横断便で販売を再開したホットミール、朝食時バージョンです。
ベーコンエッグ・チェダー クロワッサン・サンドイッチが戻ってきました。
個人的には、夕方のチーズバーガーよりも好きです。

あ、もちろん 1K なので、ユナイテッドアプリ内の会員証を提示してタダ食いです♪
アップグレード失敗しても、朝はクロワッサン、夜はチーズバーガーで幸せになれます。

あと、COVID で変わっているところは、コーヒークリームが個装で渡されます。

  §

ニューアーク・リバティ空港のお食事処はほぼ全て OTG とユナイテッドが仕切っていますが…

C3コンコースの、セゾンというフレンチの隣にできたピザ屋のメニューを見て、心臓が細動起こしそう。
ビフテキが60ドル50セント!? しかも添え物もチップも別で!!??
この画面を見て、席を立ちました。空港メシは高いけど、あんまりです。
この店の裏手にあるはずの『クラシファイド』が再開するのを待ちます。

そもそも、入口の看板にパスタって書いてあったから入店したのに…

パスタは一皿も無い!

いくらコロナ禍だといっても、嘘つきは許せません。

  §

今日は上のピザ屋の隣、C120ゲートから出発。
ワシントンD.C.ではもう書類チェックしないのに、ニューアークは厳しいです。
おかげでまた出発が1時間遅れた…。
また 2-1-2 アブレストの B767-400ER だけど、今回は 2B でセンター取れました♪(まるで秋葉48w)

で… 書類チェックで出発が遅れているからトイレに立ったら、ギャレーでアテンダントさん達に取り囲まれました。

客観的に見たら、まるで給湯室で新人をいびるお局様達みたい!(爆)

目の前に立ったアテンダントさんに問われました。

「あなた… 間違ってたらごめんね。でも先々週、後ろの方に座ってなかった?」

「あ… 先々週は 8K に座っていました」

4人くらいいたアテンダントさん達が一斉に「キャー!やっぱり!!」とか大騒ぎ。
クルーレストになっている座席から、機長まで出てくる大騒ぎになりました。

最近のユナイテッドはプリントアウトではなく、タブレットで搭乗名簿を確認できます。
おかげで「なんか聞き覚えのある名前だった」とか言われて、ちょっと感心しました。

「Mr. ObaKoba はアテネが大好きなのね♪」

せっかくだから殺し文句を使おう。w

「うん♪ でも元々はママに会うための東京行きの切符だったの。もう2年もママに会ってない

アテンダントさん達も機長さんも、一斉にウルウルです。
たとえ還暦をとっくに過ぎたおじいさんの台詞でも『母に会えない』は、響くようです。
ホントは毎晩のようにスカイプで一時間近くも長電話してるけどね。w w w

おかげで、以後は降機するまでチヤホヤされっぱなしでした。
2列後ろの 4D に座っている Global Services のお父さんが露骨に嫉妬していました。

僕にとっては、スルーされてイラッている GS が最大のご馳走でした。w

あと… あの『卵白とケールのペストリー』は、さらに劣化を重ねていました。
卵白とほうれん草のスフレだそうです。他の選択肢はリンゴを敷き詰めたオートミール。
オートミールは前回試したので卵料理にしたけど、なぜユナイテッドって卵が全滅よ!?

  §

ということで、6回目で今年最後のアテネ、たっぷり楽しんでまいります。

これが終わったら、来月からは隔週でバルセロナ遠征です。
そっちの機材も B767-400ER なので、また同じアテンダントさん達に逢いそうな悪寒。(笑)

No comments:

Post a Comment