Thursday, October 7, 2021

ATHより(5)

アテネへの第五回遠征にやって来ました。

ワシントンD.C.と違い、ニューワーク便は、かつての p.s. サービスがあった路線だからか、到着前のスナックが豪華。
まるで欧州の朝食か、ワインのお供みたいにハム、サラミ、チーズにフルーツとクラッカーが出てきました。

EWRでは、いつも52分のトランジットで大汗かかされているので、一本前の便にしたら… 今度は2時間暇つぶし。
United Club の近くのゲートに着いたので、入場してコーヒーと軽いスナックをもらってきました。ニューアークの空港ラウンジは大混雑していました。まだ閉鎖中のラウンジがある一方で、旅行客は激増中の模様です。

COVID下のラウンジオペレーションで良くなったことは。スナックが個包装してある点です。リンゴもビニール包装されていて、野菜スティックやスープもご同様。

大西洋横断はビジネスクラスに乗れたものの、昨日からB767−400ER にシップチェンジ。
ちょいと年季の入った機材で、電動操作のシートもエアショーもシン・ポラリスビジネスクラスを体験している乗客には『古い機材』としか写りません。いちおうメニューを少しだけ変更していました。ビーフショートリブも手を入れてあったようだけど、シャケが選べたので、そっちに。ふだん、しゃけは養殖物で好きくないけど… 適切なハーブの使用で悲惨ではなかった。

投宿先はいつものインタコですけど… 610号室は左右対称でした…。
いつも左側にあるものが右側にあってウザいと感じるのは僕の脳が劣化したから?

窓からはアクロポリスが微かに見えます。

バスルームは清潔で、シャワーの水量.水圧が高くて文句無しです。
シャワーの操作が左右逆に配置されているのに、温度調整や水量調節のダイヤルがそのままなので、要訓練。(笑)

執務机もサカサ向いてます。でもこの部屋も Wi-Fi アクセスポイントが机の目の前の壁にあって便利。
土曜の午後に帰国のためのコロナ抗原検査を受けますが、無問題に速いです。

Wi-Fi アクセスポイントが目の前にあるから、ネット接続は速い。
上下 120M ps、PING 5ms と優秀なので、帰りのコロナ抗原検査を受けるビデオ通話も安心。


時差ぼけで目が覚めてしまったので、導眠剤を飲んでこれからしっかり眠ります。

No comments:

Post a Comment