Wednesday, May 4, 2022

UA2058 EWR → SFO

バルセロナ旅行記の最終回です。

アップグレードに成功して、もらった席はバルクヘッドの 20B でした。
3列あるプレミアム・プラスのいちばん前、右の通路側です。

出発が1時間遅くなって、搭乗が済んでも、まだ飛ばない…。
この隙に御不浄へ行ってきて、後方からプレミアム・プラス席をぱっち。

自席へ戻って… タクシング始める直前は、こんな様子でした。
ポラリスビジネスに座れなかったけど、ミールは多分同じだし、これでもいいです。

で、ミールが配布されました。選択肢はタイ風チキンヌードル、または…不明(もう一方を聞かずに返事)
大陸横断便のフライト、ディナータイムでもこんな内容です。

主菜、サラダ、固そうなパン、チーズケーキにアーモンド。

主菜のタイ風チキンヌードルは、こんなでした。
とりあえずタイのカレーだと言われたら否定できない程度の味。酷い BBQ ソースを食わされるよりは嬉しい。以前はもっと「うどん」なヌードルでしたが、これは米粉で造られた麺です。全体としては若干酸味が勝ちすぎています。

サラダは、また生の白菜。それに大豆(枝豆?)のせ。
チキンにも枝豆が飾ってあるので、食材がもろにかぶってる… UA のメニュー担当者、思考停止しています。

セサミ&ジンジャーのドレッシングと、胡椒もかけてからいただきました。
生の白菜食わされて、そのうちポンポンに回虫が湧かないか、とても心配です。
あ、でも UA の調理場で使う強烈な殺菌剤を生き延びる寄生虫なんて、いるわけないか。www

デザートも添えられてきます。CO との合併前から採用されていた、シカゴ Eli's のチーズケーキです。
Eli's のレアチーズケーキは懐かしいブランドだけど、パンデミックモードなので個別包装されていました。

開封して… 先っぽが折れちゃったよ。見た目が悪くなってゴメン。
だんめんずを見てお解りのとおり、先っぽのほうは柔らかい構造になっています。てか… どこが生の状態かこんなハッキリ判るチーズケーキって… 食べるの怖いわ。…食べたけど。お味の方は、典型的な量産型レアチーズケーキでした。

お飲み物は毎度毎度、コーク・ゼロシュガーです。
缶ごとください。って言ってもらって、氷も多めにもらって。

食後に飲み物のおかわりをもらう時も、もう一缶コークゼロを。
ビジネスクラスだとナッツと飲み物が先に配布されますが、到着の90分前まではお冷やくらいしか配ってくれないのが判っているので、コーラとナッツで暫くの間を過ごします。

やがて到着前に、スナックの配布。ここはビジネスクラスと全く一緒の内容です。

クスクス&フムス、またはチーズの2択。往路でフムスを試したので、ここではチーズを。
こんだけもらえました。

2種類のチーズ、2種類のハム、イチゴとブドウ。
ブドウの枝の処理がぞんざいな以外は、特に文句はありません。
品質は… 御覧いただいたとおりです。食べても大丈夫です。

好みの問題でしょうが、フムスよりは美味しくいただけました。

お飲み物は、引き続きコーク・ゼロです。
これを飲み干して、ベルト着用サインが点灯する前に御不浄へ行ったりヘッドホンを仕舞って降機に備えました。

タッチダウンしたのは、20時57分頃。これなら21時15分のバスに間に合います。
でも… ゲートに着いたけど「そのまま指示があるまでベルトは外すな」という機長からの PA。

 なぜだ! 降ろせ! バスに乗り遅れる!!

バスを逃しそうでイラっていたら… マネージャークラスの制服を来たUAの地上職員が、おまわりさん2名と一緒に乗り込んできて、エコノミー席のほうへ行きました。直後、肩を落としたヒッピー(死語?)の兄さんが、おまわりさんに挟まれて先に降機していきました。

近くに立っていたアテンダントさんに聞きました。

「あいつ、何かやらかしたの?」
「トイレで、煙感知器を壊してから、電子タバコを吸ったそうよ」

そりゃあ、いかんがね。

「あいつのせいでバスに乗り遅れたよ…」
「ごめんなさいね。気を付けてお帰りくださいね」

降機できたら、21時20分くらいでした。
で… Google Map に出てくるリアルタイムのバス運行表だと、SamTrans バスも遅れてる。

バスの到着まで、あと1分!?

でも着いたゲートは F22。かなり先っぽのゲートで、頑張っても間に合いそうにない。
せっかくなので、地上階の出口まで急ぎ足で向かってみて・・・

出口から外が見えたら… SamTrans バスの横腹が見えました。

にがした~~!!(号泣)

次のバスは 22 時 11 分。
こんくらい遅くなると、バスが No Show(来ない)だったりします。
すっかり諦めて、そのままタクシー乗り場に向かいました。

バスの15倍くらいの運賃を払って、でも逃したバスよりも早く帰宅できました。

これで3月のバルセロナ旅行記はおしまい。ご愛毒ありがとうございました。

※ この後、暫く記事が枯れます。次の旅行は5月下旬にチューリヒへ行く予定ですから、いずれスイス航空のビジネスクラスの様子などをお伝えできるかと思います。

3 comments:

  1. Selam nasıl sin parmağın nasıl oldu merak ettim

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sorduğunuz için teşekkürler.
      İyileşiyor, son ameliyat Haziran ortasında olacak, sonra rehabilitasyona başlayacağım. Endişelenme.

      Delete
    2. Tamam tekrar dan çok geçmiş olsun dikkat kendine

      Delete