Wednesday, November 4, 2020

Be Patient

日本でもニュースが流れまくっていると思いますが... 
バイデン勝利 の明確な結果がなかなか出なくて、イラってきています。あと1州、ネバダがハッキリ判れば決まりですが、ネバダの選管によれば結果は早くて今日の晩(太平洋時間)か、遅ければ明日の正午までに出るそうです。
案の定、うそつき爺は勝手に勝利宣言して、僅差でバイデンが勝ったミシガン州を提訴しました...

アメリカ合衆国の民主主義はほぼ壊れました

昨夜、混戦模様を観ていたら家人に「日本へ帰りたい?」って聞かれました。

即答出来ませんでした…。

でも日本の民主主義もお隣の國ほどでは無いにせよ、それなりに怪しいし。
ニューヨークの土地転がしはさっさと荷物まとめて金色のビルに帰って!(1月20日に)

その前にコロナをなんとかして欲しいですが。もうレームダックちゃんには期待薄です。
政権交代するまでに、あとどんだけの米国人がコロナで氏ぬのか、たいへん心配です。
…つか、自らも「既往症のある肥ったおじいさん」だから、罹ったら逝くかも。(汗)

   §

あと、ケンタッキーの糞爺(上院院内総務)も再選されやがりました。
唐揚げ爺、先週は右手が黒くなっていました。
ヨイヨイで転んだかなんかしたらしいですが、案の定口を割りません。

ネットでは「うっかり Horcrux(分霊箱)に触れてしまったのだろう」という、ダンブルドア校長のエピソードにひっかけた投稿があって笑いました。さっさと田舎に帰って残り短い余生を送っていて欲しいです。

上院は青くなりそうにないので、いま大統領選以上にイラっています。

No comments:

Post a Comment