Sunday, November 8, 2020

Welcome Back Champagne!

ユナイテッド航空では11月15日から、ワインやシャンパンのサービスを復活させる予定です。
最近UAに乗っても泡を飲んでいなかったので、写真を探すのが大変だった…(笑)

たいしたクオリティではありませんが『選べる』というその事実だけで嬉しくなります。

ただし、新型コロナ対策中ですから青いプラスチックのカップに注がれます…。
なんだかエコノミーに座っているみたいで残念ですけど、今暫くは我慢です。

シャンパンは長距離国際線のポラリスキャビンで復活し、以下の路線のプレミアムキャビンではそこそこのワインとプロセッコ(イタリアの泡ワイン)が提供される予定です。

米大陸横断便(旧p.s. 便)
 ニュアーアーク ⇄ ロスアンゼルス
 ニュアーアーク ⇄ サンフランシスコ
 ボストン ⇄ サンフランシスコ

長距離ハワイ路線 ※LAX、SFOは含まれない
 デンバー
 ヒューストン
 シカゴ
 ワシントンD.C.
 ニューアーク

グアム路線 ※NRT以外の日本線は含まれない
 ホノルル
 サイパン
 マニラ
 成田

一部の中米路線
 ボゴタ
 キト
 リマ

また、以前 Choice Menu として提供されていたスナックボックスも11月15日から購入できるようになります。
最近購入してない... 昔のタパスボックスはこんな感じ。

スナックボックスの販売はハブ空港発便だけで、ハブ空港へ戻る方の便では提供されません

11月号の機内誌 Hemispheres Magazine にはスナックボックスは載っていません。
2020年3月号に載っているのは、こんなボックスですが...

搭乗する便によってスナックボックスの種類が変わる模様です。

 午前中発の便では「タパス」が販売されます。
  ・フラットブレッド
  ・イタリア風ブレッドスティック
  ・ブルスケッタ用スプレッド
  ・フムス
  ・オリーブ
  ・塩味アーモンド
  ・塩キャラメルのダークチョコ
 とても朝ご飯になるとは思えない、朝から酒の肴みたいな内容なのがいかにもユナイテッド♪

 午後と晩のフライトでは「セレクト」が販売されます。
  ・サラミソーセージ
  ・全粒粉クラッカー
  ・アカシア印のクラッカー
  ・日干しアプリコット
  ・スモークチーズのスプレッド
  ・ホワイトチェダーのスプレッド
  ・スモークアーモンド
  ・トブラローネ ミニチョコレート
 こちらも相変わらずの残念な内容で、改良されたとは思えません。

 また、「クラシック」は午後のフライトで販売される予定です。

  §

余談だけど、今月号の機内誌にルートマップが載ってるのを、懐かしい気分で眺めました。
なんか、印度へいっぱい飛ぶようになってる…。
コロナにやられまくってるトップ2で乗客を交換するのって凄いリスクが高そう。

ギリシアやエルサレムへ飛ばすなら、イスタンブール線も復活させて欲しいです。
来年バイデン政権になったら、イスラム嫌いが終わって復活するのを期待します。

それにつけても、早くパンデミックがおさまって普通に機内食を楽しみたいものです。

No comments:

Post a Comment