Monday, August 10, 2020

Hemispheres Delivered

先週末、ユナイテッド航空から機内誌の "Hemispheres" が突然送られてきました。

我が家はふたりとも 1K® ですから、2部届きました...。

搭乗率が一桁という便もざらにあるから、よっぽどあぶれているんでしょう。可愛そう。

ちょっと驚いたのが、表Ⅳ(裏表紙)広告のスポンサー。
オンライン激安ショップの JOMASHOP が表Ⅳを取っちゃうなんて... 驚きです。巣ごもり需要で通販は儲かっているんでしょう。実はこの店からタグホイヤーのクロノグラフをひとつ買ったばかりでした。

そして Hemispheres の内容ですが... 今月の Three Perfect Days(2泊3日の至福)モンタナ
ハワイでも見かけたけど、何このやる気の無いようなボードというかカヌーというか...。

ところで、モンタナ州ってどのへん? ...という毒者さんへ。

地図で見ると、この明るい黄緑色にした、カナダ国境にある州です。
感染者数がたったの4,888名(記事投稿時 8月9日10:00AM)
アメリカ合衆国の中では新型コロナ感染が素晴らしく少ない州です。...ヒト、いないし。w

それにしても、モンタナを特集したのはきっと...

 ・海外への渡航禁止勧告が出ていたから。
  先週レベル4「渡航禁止」からレベル3「渡航の是非を検討」へ下がったけど、変臭時は渡航禁止のはず。

 ・モンタナ州なら、3蜜を避けた旅行ができそう
  Hemispheres 変臭部も、これでいろいろ智慧を絞ったんでしょう。...ヒト、いないから。w

結果、モンタナをフィーチャーしています。日本でいえば岩手とか... ヒトもコロナも少ない場所を選定? モンタナ州民にとっては、観光業にでも従事していない限り、他州からの来客は迷惑千万でしょう。

・・・なんだかなぁ

  §

さて、自らには関係ないし嫉妬の対象でしか無いからどうでもいいニュースをひとつ。
MileagePlus® のエリート会員資格のほうは2022年1月末まで資格が延長されましたが、Global Services® に関しては資格延長の発表がありませんでした。ユナイテッド航空は先週、正式に GS の会員資格も2022年1月まで有効と発表しました。また、GS 会員が国内線のみの旅程でも United ClubSM に入室できる事も正式に発表しました。ただし国内線のみの旅程では同伴者は入室できません。(United Club 正会員や Chase United Club Card 会員は同伴者2名まで入室可)

GS 資格だけではゲストを連れてラウンジへ入れない。というのはザマミロ感を煽ってくれ、爽快です。
(つか、GSだったら United Club 会員権くらい買ってよ。マイルでも払えるし)

  §

早くさっさと新型コロナワクチンを接種してもらって、空の旅に復帰したいものです。


2 comments:

  1. どうも。
    結局8月のシンガポールは無理でした。
    9月のシンガポールはANAが週2便になったので、予約がぐちゃぐちゃに。
    その後は1月のロサンゼルス&ラスベガス。

    一体いつになったらいけるんだろう。

    モンタナ州って、イメージがありません。
    あるのは知っていたけど…
    田舎で犯罪による死亡率が高かった記憶がありますが、そもそも人があまりいないから人数としては多くないので目立たないってコロナと同じですね。

    カリフォルニアも東京もそれぞれの国の中で感染者数が一番多いのね。
    日本の場合そもそも通勤電車で出勤している時点で、感染拡大には歯止めがかからないよね。

    しかも、うちの会社、昼間人がいる時間帯に防護服軍団が消毒してたよ。
    終わってます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. オーマイさん、

      シンガポール... ドリアンの旬を逃してしまいました。悔しいです。合衆国は渡航制限が甘くなったものの、昭南島が受け容れてくれません。ホテル・インディゴも軽症者用施設になっているみたいだし、ざんねん過ぎます。

      僕が持っている予約は... 御札のつもりでまだ保持している9月の東京が多分ダメで、そうすると11月のイスタンブール。それも、もう半分諦め気分です。家人の10月の中華行きも往路がキャンセルかまされました。UAにはもう10回以上変更やキャンセルかまされてて、1KDeskへ電話するのが嫌になりました。

       §

      カナダ国境周辺についてはどこでもそうだけど、モンタナも行った事がありません。『米国版・湯川専務』をやってた頃にあちこちへ行ったけど、モンタナはTVゲームで遊ぶ奴いないんじゃね?(笑)
      イメージ的には北の方だから青森とか岩手みたいで、ヒト住んでなくて熊とトナカイだらけとか。ヒトがまばらだからコロナの感染が広まりようがないわけで。

      ついにカリフォルニアは全米トップのコロナ汚染地区になっちゃいましたが、ほとんどは南カリフォルニアです。SFベイエリアも日本と比較したら酷いけど、サンマテオ郡は郡の衛生長官が「なんで監視リストに加えられるのかわからん」って怒るくらい、周辺地域よりはましです。この周辺って金持ちが森の中の豪邸でひっそり住んでいるから、ダウンタウン以外はコロナに汚染されていません。...ダウンタウン以外は。(咳)
      外出時はアルコールのスプレーも持って出かけてますけど、やっぱりプチ不安。いま一番心配なのは、ハウスキーピング。お掃除のおばさん達... 働く間はマスクしてないみたい。

       §

      > うちの会社、昼間人がいる時間帯に防護服軍団が消毒してたよ。
      防護服姿って、なんかイヤだよね。
      こっちが穢れているみたいで。

      Delete