Saturday, August 29, 2020

Black Lives Matter (3)

このネタで、まさかの3本目。終わらない差別...。

こないだおまわりに首を踏まれてフロイドくんが氏んじゃいましたが、今度はウィスコンシン州でブレークさんがおまわりに背後から鉄砲で7発も撃たれました。大阪なおみさんが抗議のために準決勝ボイコット表明後、出場したほうが強い抗議ができそう、って出て勝って決勝進出したので、日本でもニュースがバンバン流れていると思います。

そして当然というか、ウィスコンシン州ケノーシャではお約束の抗議デモが発生。
その抗議デモの様子を伝えるケーブルニュース・ネットワーク(CNN)が凄いぞ。
 © 2020 Cable News Network. Turner Broadcasting System, Inc.
Fiery But Mostly Peaceful Protests... って、火の手が上がってるけど、ほぼ平和的なデモだって。

こんなにボンボンとクルマが燃えてて、どこが平和なんだよ!?

 アメリカとして、これならまだ平和?

CNNのリポーター、ちょっち冷静すぎます。カリフォルニア目線で。...うちの近所も燃えてるけど。

そして、CNN や MSNBC のニュースによれば、鉄砲で背中を撃たれて脊椎損傷し、もう二度と歩けなくなったブレークさんは病院のベッドに手錠で繋がれていたそうです。

最新のニュースでは手錠が外されたそうですが... ウィスコンシン州のおまわり、凄すぎます。

トランプ爺はあいかわらず Law & Order(『法と秩序』と邦訳されているが、実は人気TV番組タイトルのパクりでもある)を掲げるだけ。人種差別には具体的な政策を示しません。つか、あの政権じゃ何も示せないんだろうけど。

正直申し上げて、黒人の人口比率が3%くらいの地区に住んでいてラッキーだと思ってます。この発想、『沈黙は差別してるのと一緒』って怒られそうですが... 正直、還暦過ぎたジジイとしては巻き込まれたくないッす。

No comments:

Post a Comment