Tuesday, August 27, 2019

Breakfast @ Polaris Lounge SFO

シンガポール通いで午前11:30発のUA29便を利用した時も、いつものようにポラリスラウンジへ入場しました。
アジア方面へは正午を前後して出発する便が集中しているため、ダイニングも混雑しています。
ここでお食事をしてから搭乗したいと画策している方は、早めに入場したほうがいいでしょう。

 朝食メニューの時間帯なので、オレンジジュースとレギュラーコーヒーをもらいました。
コーヒーには Half & Half を加えて。

希望すればエスプレッソバーからカプチーノやカフェラテも作ってくれますが、待たされるし、おかわりが大変。

 2019年8月15日現在の朝食アイテムはこうなっています。
Light Bites からマンゴーソルベがなくなったのが残念だけど、アサイのスムージーボウルがあったので試します。

アントレは... エッグベネディクトが好きなんだけど、酸っぱいパンのサワードーがイヤ。
叉焼饅頭と焼売のコンビはどう考えても冷凍をチンしただけだと予測して、パス。
それに卵3個のオムレツは特に目新しくないので、フレンチトーストにしてみます。

どうしても選び方が消去法的になるのがいかにもユナイテッド航空。(笑)

注文を通したら... 10分くらいでいっぺんに出てきたよ。
手前がフレンチトースト、奥がアサイのスムージー。

クローズアップで。
Brioche French Toast  Crème anglaise, fresh berries
ブリオーシュのフレンチトースト クレム・アングレーズとベリー添え

パンがブリオーシュ仕立てのはずですけど... なんだか全粒粉っぽい。アングレーズは「ダブダブのバニラカスタード」だと思って間違いないですが、そんなに薫り高いわけでもありませんでした。でも全体的には及第点かな。

アサイのほうは、こんなでした。
Açaí Smoothie Bowl  Toasted coconut granola, fresh berries
アサイのスムージーボウル トーストしたココナッツのグラノラ、新鮮なベリー添え

朝食にフルーツいっぱい食べたい人にオススメ。グラノラも健康食品っぽいよね。

スプーンでほじくってみると中が判ります...。
スムージーと呼ぶだけあって、アサイの果汁がシャーベット状になったものが底に敷いてある。その上にグラノラやココナッツをまぶして、周囲をフルーツ盛りにしたわけですが... これは気に入りました。サッパリしていて美味しい。

朝からスムージーなんてポンポン壊しそうな雰囲気ですが、爽やかな酸味や沢山のフルーツで確かに朝食向きです。

ダイニングを退場した後は、いつも階下のブースに籠もります。
アイテムが豊富な上階のスナックコーナーからアップルパイをもらってきて、コーヒーと一緒に。

SFOポラリスラウンジのメニューは2~3ヶ月ごとに変化するようになりました。嬉しくもあり、せっかく見つけたお気に入りアイテムが消えてしまうのが残念でもあります。

ホームエアポートのビジネスクラスラウンジなので利用頻度が高いですから、品質を維持してもらいたいものです。

5 comments:

  1. アサイって、あまり良く知らないのですが、てか、食べたことないのですが、ブルーべりーみたいで、栄養価が高いって。これだけで結構なカロリーになりそうですね。フレンチトーストも含めてなかなかなメニューだなと。朝のメニューとしては十分かと。

    ReplyDelete
    Replies
    1. あつさん、

      アサイは風味的にはアセロラに近いかも。でもフルーツ自体は椰子の木になってるような、変な物体です。やたら流行ってて何にでもアサイが使われているバージョンがあるのって、許せないんです。

      今日のポラリスラウンジは夕方の訪問でブレックファストのアイテムは試せませんから、次回帰省する時に成田線へ乗りますから、その時にまた試そうかと思います。
      次回はサワードーのエッグベネディクトを頼んでみるかも。不味かったら残せばいいし。w

      Delete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. obaKoba-sann,

    Sorry for deleting…

    Honestly, Açaí Smoothie Bowl captures my heart.
    If I added the pleasing bowl to my morning habitual activity, I’d await my alarm clock going off every day.

    Each time I read your article about United’s services, I notably find out that there are not only humiliating but also accumulation of beneficial ones.
    As you told me some employees in the airliner are considering something good for their customers.
    You’d better be grateful to exertions of ‘A few good men’, which they are paying out for you, right ?

    BTW, I hear all Polaris Lounges have their own approach to the ‘Polaris Burger’,
    Thus, I’d like you to test different burgers in IAH, LAX, ORD or EWR hereafter, by the time such components and benefits go away (lol).

    Yamada denki

    ReplyDelete
    Replies
    1. Best denki sensei,

      Açaí berries are quite new for me as well. But it tastes like neutral-favored, sour-side berries like lingonberry or acerola. This may be a good addition to plain and natural yogurt if you prefer something healthy.

      So far I tried Polaris Burgers in SFO and LAX, but I don’t find any significant difference. The burger at LAX comes with fried sweet potatoes, and the egg wasn’t sunny-side-up but smashed and gooey. IMHO, it doesn’t have worth comparing each other by visiting each UA hub airport unfortunately… those are all “Bacon cheese burgers” and no featured elements shown.

      However, I may keep trying those hamburgers because no other safe choice sometimes. (sigh)

      Delete