Wednesday, February 16, 2022

ATHより

 また、アテネに来ています。

今回はサンフランシスコ国際空港のポラリスラウンジが利用できました。
久しぶりのポラリスバーガーに舌鼓♪
僕のオーダーを後から来た兄さんに届けちゃってゴメンされたので、バンズをよくトーストしてもらって、外側がサクサク、中身はジューシーな仕上がりにしてもらいました。SFOのポラリスバーガーは、品位を保っています。バンズはちゃんとブリオーシュ生地だし、お味もよろしかったざます。

あと、シルバーウェア(カトラリー)も新調したようだし、ナプキンは黒い布地になりました。

UA 58便でフランクフルトに飛んでルフトハンザに乗り換え。最終目的地がシェンゲン領域内なので、ここでパスポートコントロールを通過。そしたら、アテネではワクチン接種証明のチェックだけで、簡単でした。
フランクフルトは酷い雨模様でしたが、乗り継ぎだけなので無問題。

接続のルフトハンザ便もビジネスクラスでしたが、ブロンドのパーサーさんが僕を肥らせて食べるつもりなのか心配になるほど、お食事にお菓子、飲み物をひっきりなしに持って来てくれました。

今回は TripAdvisor で高評価の空港タクシーを予約してあったので、ホテルまで楽ちん♪

クライアントとの打ち合わせが終わったアテネの先生が、夕食を付き合ってくれました。
時差ぼけと疲労で大したものは食べなかったけれど、ノンアルコールのビールが美味しかった。スイスの白ビールみたいな軽い風味で、普段ビールを飲まない僕にも口当たりが良く、2本いけました。

さぁ、今日から天気も良くなるようなので、旧市街をプラプラしてみましょうか。
あんまり写真撮っていないので、記事になるかどうかは皆目判りません。
また気が向いたらアップデートしますね。

No comments:

Post a Comment