Sunday, October 2, 2016

United 53 ZRH/IAD

チューリヒからの復路はワシントンD.C.へ向かいました。入国通関が同じターミナルで簡単なのと,チューリヒ出発がニューワーク行きより遅いから楽なんです。
帰りはBusinessFirst®へのアップグレード成功。

もらった席は6D。B767-400ERは2-1-2アブレストですから,まんなかソロシート。
両側からアテンダントさんに面倒みてもらえるのが嬉しいです。

ミールチョイスは4種類。牛・鶏・魚・パスタ... 鶏むね肉のタイ・カレー,という言葉に騙されました。
カレーソース,ちょびっとだけ。(号泣) 米はコーンで水増し,鶏肉がパサついてないだけが許せる。

しょもないチーズを食べてから,アイスクリーム・サンデー
毎度毎度,チョコファッジにスライスアーモンド,ホイップにマラスキーノチェリー載せ。

寝て起きて。2食目はチーズとハム盛り合わせ,またはシリアルとバナナ。 
体感的にはシリアルでもなかったので,チーズとハムにしました。パンは遠慮。

オニオンのチャツネがイマイチ。無くてもいいや程度の出来なのが残念。これならブラックオリーブでも添えてくれたほうが,なんぼかマシでしょう。
スイス発だけあってか,チーズはそんなに酷くないような気がする。クラッカーにバターをこってり塗ったところにチーズをあわせたから,美味しくなったのでしょうか...。(スタチンもっと飲まないとやばいな >俺)

こんなもん喰わせてもらった後で,例の「日航の旧塗装w2機」を見かけて,接続便へ搭乗しました。

8 comments:

  1. 機内食閲覧?再開ですねえ、旅してないけど機内食に妙に詳しい(UAだけ?)・・・
    タイカレー風味のチキンね。長粒米にコーンねぇ、コーンは嫌いじゃないけど、なんだかなあ・・・
    ご朝食は、
    これだけカロリー高そうなもの頂ければ朝から元気?
    てか、
    朝から・・・お薬飲むからおひや頂戴・・・です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. バルセロナの記事が途中までになっちゃってるから,サンパウさんの事とか,メートルやっていらしたRさんが自分のお店を開いたこととかはこの後に書き足そうと思います。でもその後の投稿は未定です。・・・旅行してても写真まともに撮ってなかったし。(今回のスイスだけは松下させこVII世を使いたくて,少しぱっち)

      ユナイテッド航空... たぶんチキンのメニューではタイ風カレーが好評なんだと思います。あるいは各地の委託工場で作らせても,どうせスパイシーだからブレ幅が少ない(笑)ためなのか,やたらチキンカレーが選択肢に紛れ込みつつあります。でもその一方でアマゾン鱈とSFチョッピーノ(嘘)も健在です。

      朝の選択肢から,あの悲惨なオムレツが姿を消しつつあります。きっと合併時にコンチネンタル航空側の従業員から「いくらコストダウンしても,乗客にはせめてヒトが食べられるものを」という意志を貫いてくれたのだと思います。でもまだ変な物体が残ってるのは,ヒューストンにも馬鹿舌がいるのかも...。

      朝からおひやはポンポン壊しますよ~。お白湯にしてください。
      中華人はみんな白湯飲んでます。出張でうちに来たエージェントくんも,コーヒーや烏龍茶どころか,最初の一杯は単なる白湯を欲しがります。漢方だとそういうものらしいです...。

      Delete
  2. トップギアです。
    ブログの再開とっても嬉しいです。
    ぢつは、明後日5日から渡米し7,8日レッドウッドショアーに泊まります。
    どちらかの夕食ご一緒できますか?
    当方4人で行動します。

    ReplyDelete
    Replies
    1. トップギアさま,

      お久しぶりです。
      ブログ再開していますが,あと2~3投稿でまた途絶いたしますのでご安心ください。w

      現在10月ですが,今月いっぱいは家人が中華出張中,かつ,番頭さんのどちらか一名が2週間づつのバケーションを取る予定ですので,僕自身で小切手を切ったりアカウンタントや会計士に呼ばれたりと,割とアポなしで予定が入ってきます。ですので残念ですがご夕食を御一緒するのは難しいかと。ランチでしたらもしかしたら抜け出せるかもしれません。24~48時間前くらいに御連絡くださいませ。そしたら Bookkeepers & CPA コールも postpone できますから。

      Delete
    2. リプ有難うございます。
      お忙しい中お時間をいただく訳にはいきませんね。
      お仕事中に立ち寄らせて頂くかもしれません。
      そのときは宜しくお願いします。

      Delete
    3. ギアさま,

      ぢつわ白状しますと... 仕事よりもイケイケ方面で多忙の予定なのです。(汗)
      なにしろ今度の週末は Fleet Week ですから,漁る方が忙しくて。(大汗)
      ですので... スタジオ自体にも不在の可能性はございます。

      土曜日のSF金門橋付近,14時より Blue Engels の変態飛行を見物できますよ。
      お車ですとかなりの混雑&駐車場確保が不可能に陥るかもしれませんが...。
      以上FYIでした。

      Delete
  3. obaKoba-sann,

    When you fly unaccompanied, the D is most excellent under aforementioned 2-1-2 arrangement.
    In addition, the finest foctor would be that persons serving you aid from both directions.
    Moreover, proceeding to restroom is much favorable to you because you can utilize either one which is unoccupied.

    Is that right?

    best denki

    ReplyDelete
    Replies
    1. Best-denki sensei,

      It's somehow somewhat frustrating for me to switch languages to reply... but never mind, my blog will be soon over again.

      I'm in a same boat, Sensei. Under this abreast of 2-1-2 seats, D is certainly the best for solo passengers unless otherwise you wish to take outside pictures or don't care about your neighbor (you-know-who www).
      However, the worst 'Cons' is the "serving from both ways" because the main cabin passengers will attack you from both sides during the boarding process... it's a kinda dilemma as always.

      Delete