Thursday, December 24, 2020

Happy Holidays!

メリークリスマスのタイミングですが、宗教に依存しない Politically Correct な挨拶がよろしい、とされる現代の合衆国の習慣に則って、タイトルは Happy Holidays という表記にしています。

これを書いているのはクリスマスイブ(正確にはまだ日没前だからイブじゃないけどの午後1時です。
今朝、日系の摺木スーパーから、イチゴのロールケーキを買ってきて、これがクリスマスの御祝いです。
家人には握り鮨のパックを買ってきて「メリークリスマスシ♪」って渡したら… 文句言わずにすぐ食べた。www

ローカルニュースで『サンマテオは Stay-Home Order(家にいろゴルァ命令)を全然守っていない』と、流しています。確かに、スーパーへ入場するのに十数名の行列に並んだし、一部のレストランはテラスシーティングで食事できるし、コーヒーショップにも行列が出来ていました…。サンマテオ郡… 昨日は新型コロナで5人も氏んでいます。病院もかなり満床。この体たらくでは、年明けはきっと修羅場です。

デヴで既往症のあるおじいさんは、大人しく家に籠もっていることにします。

みなさんも外出を控えて、この年末年始は流行り病に冒されないよう、お気を付けください。

4 comments:

  1. 業務連絡 訃報はいっていますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. masa39さん、

      訃報ですか?? まったく存じません...
      伺うのが辛そうですが、是非お聞かせいただければ幸甚にございます。

      Delete
  2. 田村隆君が、12月22日に逝去されました。内々で25日に葬儀は済ませたとのことです。
    私も昨夕野田さんより連絡いただき、文子さんと少しだけ話させていただきました。
    飲んで明け方帰り、風呂には入って・・・ 急性心不全とのことでした。
    こちらも緊急事態宣言発令中。離れたところから冥福を祈っています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 情報ありがとうございます。いま丁度あつさんからも伺いました。
      もうWikipediaにアップデートされた情報が載っていました…。

      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%9D%91%E9%9A%86_(%E6%96%99%E7%90%86%E4%BA%BA)

      いまショックで何も考えられません。
      でも文ちゃんにはTextしてみます。

      Delete