Saturday, March 2, 2024

Golden Gate Lounge SFO A-Gates

前記事での予告通り、サンフランシスコ国際線ターミナルAゲートにあるラウンジのレビューです。

Aゲート側には Priority Pass で入場可能なラウンジが3ヶ所あります。


上記ふたつは1月にレビューしましたので、こちらが最後のひとつ。
その名も Golden Gate Lounge という共用ラウンジです。

場所は、鶴丸航空の きくらラウンジ… だった場所? の隣。
上写真右に見える、固く閉ざされた扉が鶴丸ラウンジだった場所。看板が無いので撤退済み?

その奥に Golden Gate Lounge の入口がありますが… やってきて思い出しました。ここ… 以前 KLM オランダ航空に搭乗する時、エアフラのラウンジが改装中のために案内されて入場しました。

今回は PPass の QR コードを見せて、なんなく入場すると… こういう内部です。
大きな窓の向こうに管制塔やエアリンクの駅が見えています。

もうちょっと中へ入ると… こんな見かけ。
狭いラウンジで内装もチープです。
客相もなんだかイマイチで、みんなクレカ付帯の PPass で入場したみたいな雰囲気。(オマエモナ)

突き当たりの左奥にも少し席が拡がっていました。
テーブルがあるせいか、こっち側のほうが混んでいました。

スナック類は、ヴァージン・クラブハウスよりもまともだと思います。
ごく普通のフルーツやソーダ、アルコール類もセルフサービスで揃っています。

スナックが比較的充実しているのも好感が持てると思います。
このへんは… サラダ、オリーブ、そしてサンドイッチが2種類。

ハムとチーズもあります。
白カビチーズが置いてあるのは僕的にポイントが高いです。

他の温かいスナック類は、このあたり…。
ミートボールのパスタに温野菜添えが組み立てられます。

お食事は窓際の席に持ってきて、このへんでいただきました。
なぜか、スツールには誰も座っていません。

収穫結果は、このくらい。
フルーツサラダは、なぜか底の方にブルーベリーが沢山入っていて嬉しい驚き。
ハム&チーズは、カマンベール風の白カビチーズが普通にいけていました。
ミートボールのパスタは、アメリカの平均的な味。つまり日本人的には不味い。(笑)
飲み物はダイエットコークに、氷とライムを入れてみました。

お食事中の景色は、こんなです…。
管制塔が近い。Bゲート前のエアリンク駅がよく見えます。

ラウンジ中央部で計測した Wi-Fi 速度は、このくらいでした。
下り 7 Mbps、上り 8 Mbps、PING反射 38 ms と、これはショボい。

ちなみに SFO 空港フリー Wi-Fi の A12 ゲート付近での計測結果は…
下り速度が 333 Mbps、PING 7 ms と、優秀です。
計測サーバが違うので単純比較できませんが、ラウンジの Wi-Fi はざんねん。

おやつをいただいたら御不浄に寄って、ゲートへ向かいましたが…
ラウンジ前の通路が、こんなポスターばっかし。
ゲイシャ、フジヤマ、ハラキリな日本國のイメージを訴求した昭和のポスターを未だに掲示中。

Aゲートの途中にもラウンジが2軒あるんです。
エミレーツと英国航空のラウンジがあります。

どこだか忘れたけど、トルコ航空は英国航空のラウンジを利用できる空港があったはず。あるいは中東つながりで、エミレーツのラウンジを使えるようにしてくれてもいいんじゃないの?

トルコ航空がこのままAゲートに固定されるなら、なんとかして欲しいです。

そういえば、台彎のエヴァ航空もAゲートで発着しているようです。SFOって昔からスポッティングが下手だけど、せめてスタアラ加盟の航空会社はGゲートにまとめてください!

おかげで、次にポラリスラウンジが使えるのは早くて5月末、下手したら7月です。(泣)

1 comment:

  1. As announced in the previous article, thank you for reviewing the lounge at San Francisco International Terminal A Gate, as we readers anticipated. You've already reviewed the Virgin Atlantic Clubhouse and the China Airlines Lounge in January. Both were lounges from airlines I frequently used, so I was quite intrigued. I also found this last one, the Golden Gate Lounge, very interesting.

    So it's named the Golden Gate Lounge. Being simple-minded, I can't help but speculate that it might have some connection to the Golden Gate Bridge and being in the San Francisco International Terminal. But I suppose that's irrelevant?

    Is it located next to the JAL Sakura Lounge that used to be there? So, the JAL Sakura Lounge must have relocated somewhere else now.
    I heard that Japan Airlines was the first Japanese company to start regular international transport and that its route was Haneda = Wake Island (fuel stop) = Honolulu = San Francisco. Until Haneda Airport was re-internationalized, I believe the JAL's No. 1 flight was San Francisco to Narita, but now it seems to have returned to its original route, with San Francisco to Haneda being JAL's No. 1 flight.
    Naturally, there should be a JAL lounge at San Francisco Airport, so I'd like to visit it someday.

    ReplyDelete