Tuesday, November 15, 2016

豚型Lexus

きんさん(Lexus RX450h in Chardonnay Gold)が「実家に帰りたい」と言い出しました。より正確には Take me to the dealership. とかなんとかいう表示がパネルに出てきたわけですが...。

ディーラーシップに「嫁が帰りたがっている」と伝えるときんさんを迎えに来ました。
そして捕虜のぎんさんを置いていきました。なんかちょっと戦国大名みたいなシステムが素敵。
ぎんさん,なんか少し... ちっさ。と思ったらRXではなくNXという車種を置いていきました。

Lexus NX200t だって。ハイブリッドじゃなくて2リッターのターボを置いていったわけですね。
 ぎんさん... System Start/Stop ボタンが Engine Start/Stop になってます。起動するとすぐエンジンがかかるクルマです。それにエンジンがうるさい。豚みたいな形のクルマのくせに,まるでスポーツカーみたい。うるさいしサスが硬いしガソリンいっぱい食べそうなクルマなのであんまり乗りたくないです。

それに,この子のフロントを見た時,最近のレクサスで特徴的な部分へ真っ先に目が行きました。
・・・つけまつげ。おおきなつけまつげ。
見た途端に「商売女」という単語が脳をよぎりました。

このクルマ,商売女みたいな目つきのくせに豚のような体躯はマジンガーZみたいにゴキゴキしていて,フロントグリルは暗黒面にハマったアナキンくんのようです。はやくきんさんに帰ってきて欲しいです。

4 comments:

  1. obaKoba-sann,

    I totally agree with you.
    The NX200t desires to be a sports vehicle driven even on streets.
    You can describe by its carved corpse and angle-eyed light formed by two lines meeting at a point.

    Although, don’t be fooled.
    The version achieves a harder suspension, however, I don’t know whether that fails to truly sharpen the handling.

    Anyway, you’ve got a good car during Kinsan’s absence !

    best denki

    ReplyDelete
  2. Best-denki sensei,

    These days all Lexus models are designed by Lucasfilm Ltd and inspired by the "Luke, I’m your father" dude, I guess. Fortunately or unfortunately, I already said sayonara to nasty Gin-san and Kin-san came back from the dealership in a good shape. It really does unfit for me that turbo-equipped, loud and gas-gulping engine with harder suspension, yet the body shape is piggy. (mmm… I’m talking as if I were a president-elect. lol) I still can’t imagine why there is a demand for this type of car…

    However, it’s slightly better Lexus cars don’t have a real piggy nose. If the alternative car was B*W X5 in black, it would be only perfect for Kurobuta Tonkatsu for sure. :P

    ReplyDelete
  3. へ~、そんな表示が出るんですねえ、定期点検?
    人質が2Lのターボ搭載?随分とHVと対極に有るような車種を置いてきましたねえ。
    まあ、最近はガソリンが安くてHVは売れなくなっちゃったって嘆いてましたけど。
    流行のグリルがダーズベーダーみたいに開いてるやつね、最近のこちら社製の車って
    みんなそんなカッコしてるのよね、それに、まつ毛(私は隈取と思ってますが)ね、
    私のもおんなじコンセプトでデザインされてるし、つけまつげが大きいです。
    折角人質になったんだったら、思い切って飛ばしてみたら?

    ReplyDelete
    Replies
    1. あつさん,

      貴兄のプリウスには『実家に帰りたい』サインが出てきませんか?

      米国レクサスで売れているクルマの1/4がRXで,売れているレクサスの3割がハイブリッドだそうですから我が家のきんさんは直球ど真ん中な売れ筋だったわけです。その代わりの人身御供になんで2リッターのターボ持ってくるのかねぇ。セカンドカーにも豚型はいかが?ということでしょうか?…かくして駐車場は養豚場。(笑)

      おおきな吸気口にL字型のつけまつげ。豊田自動車のデザイナー... 少し壊れてきたかも。真っ白な部屋に一ヶ月くらい閉じ込めて毒を抜くのがいいかもしれません。(このジョーク,前勤務先のデザイン設計部にいた時にも出てきてワロタ。ただ閉じ込める部屋はコーポレートカラーのセ○ブルーに塗ってることになってたけど。w)

      > 折角人質になったんだったら、思い切って飛ばしてみたら?

      カラッポの駐車場を周回したくらいで,きんさんはすぐ綺麗になって戻って来ました。
      ディーラーシップに預けるとタイヤまでピッカピカになって帰ってくるのが嬉しいです。
      綺麗に磨かないのはディスクブレーキくらいです。(笑)

      Delete