Tuesday, February 9, 2021

Porco Rosso Passed

 飛ばねぇ豚はただの豚だ
 A pig doesn't fly is just an ordinary pig.
 © 1992 Studio Ghibli・NN
ポルコ・ロッソの声、渋みのある低い声で世間様を魅了した俳優、森山周一郎さんがお亡くなりになりました。

このニュースにはとても驚きました。

もうひとりの大好きな声優さんは『ゲッターロボ』の早乙女博士役、宮崎アニメなら『名探偵ホームズ』の犬ワトソン博士役の富田耕生さんですが、富田さんも昨年の9月末にお亡くなりになったばかりでした。

本当に、本当に残念です。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

  §

下のリンクは日本放送協会の記事へ

このピカレスクでダンディな姿は、ご出演になった配役とも通ずるものがありました。
 © 1992 Studio Ghibli・NN
ものごっつー カッコいくて、僕も大きくなったらああいうおじさんになりたい!と思った。

でも・・・

大きくなったら ただの豚になりました(号泣)

しかも、新型コロナの影響で丸一年も飛んでないので、ますます豚になってきました

ポルコ・ロッソ... ほんの一瞬魔法がほどけて、ただのおじさんに戻るシーンがあります。
 © 1992 Studio Ghibli・NN
口髭の型がいかにもイタリアの優男。豚のままのほうがいい。 ←完全な私見(笑)

  §

飛べない間に、世の中はもの凄いスピードでどんどん変わっていきます。
もう300万マイル達成、生涯1K®なんて無理じゃないかと思えてきました…。

 この記事中ではスタジオジブリ作品の映像を利用させていただいております。
  ※画像は常識の範囲でご自由にお使いください。
 …という記載がありますので、常識の範囲と考え、利用させていただきました。

No comments:

Post a Comment