Sunday, September 25, 2016

ZRH Swiss Senetor Lounge at E Gates

チューリヒ・クロテン空港の離れ小島Eゲートにも Swiss International のラウンジが出来てたので,速報です。ちなみにチェックインカウンターの工事が終わり,ユナイテッドはチェックイン2へ追い出されました。でも出来たての新しい側だから許す。

そして,旗振り兄さんや谷間見世ハイヂとカウベルにヨーデルという交通システムに乗車。
ハイヂ... 14歳未満を唆すと犯罪だよ。(スイスではいいのか?でも児童憲章って世界共通でね?)

36番ゲートあたりの階段かエレベータで上に登って... ここがスイスラウンジの入口。
入口はこんな。E36ゲートの上あたりなので,E52~54を利用するユナイテッド航空からは遠い。距離から選ぶなら以前のパノラマラウンジのほうが全然近い。でも搭乗券を受け取るときにエージェントが「Swissラウンジは出来たてで広いし,ゼッタイこっちのがイイ!」と言い切るので信じて入ってみました。

受付で搭乗券を見せました。ビジネスではなくセネターラウンジのほうへ通されました。United Club 会員証でもいいと思いますが,どっちへ通されるかは不明。

入ってすぐ左側が,バーコーナー。
ここはセルフではなく,カクテルを作ってもらいたいヒトのためですね。

 こっちがキッチンやセルフサービスで飲み食いできるコ-ナーです。
出来たてなので清潔。いかに~もスイスっぽいコンテンポラリさでした。

 お好きな卵料理をお好きなサイズで。というコーナーが出来ていました。
僕の前の兄さんは「スクランブルエッグ,良く炒って玉子4つ」という注文。
・・・食い意地が張ってる見事なラウンジ乞食の注文には負けました。

僕はマッシュルームとチーズだけで。(前の兄さんの玉子はまだ調理中w)
マッシュルームは新鮮な物を目の前でスライスカットしてバター炒めしてくれました。

他にもいろいろ収穫して,こんな感じ。
LXのセネターラウンジでこんだけの内容なら,かなりいいよね。クロワッサンも奥の調理場で焼いているようで,出来たてパリパリでした。

今度からはこっちだな。・・・と思いつつも,こんどチューリヒにはいつ来るだろう。(半泣)

4 comments:

  1. obaKoba-sann,

    I read through FT concerning Lounges – Swiss.

    Senator Lounge E - Cuisine made ready in front of your judgment and an alcohol bar with more than 120 dissimilar array promise delicious climax ahead of your flight.
    Access ; First Class SWISS, Lufthansa und Star Alliance, HON Circle, Miles & More Senator, Star Alliance Gold

    SWISS Business Lounge E - A recent area with shining, unclosed fields and muted regions with armchairs providing good feeling and resting.
    Meal set out on table for choosing amuse the attraction, and you can hold in high regard the aspects of the Swiss Alps from the balcony.
    Access ; First Class SWISS, Lufthansa und Star Alliance, HON Circle, Miles & More Senator, Business Class SWISS, Lufthansa und Star Alliance, Miles & More Frequent Traveller, Star Alliance Gold

    Star Alliance Gold members like you are qualified for way into the both lounges written above, right?
    Judging from the FT, SWISS Business Lounge E seems to be better than Senator Lounge E ( I’m not sure. ).
    Could you have got in the former if you have wanted to?

    best denki

    ReplyDelete
  2. The term "Cuisine made ready in front of your judgment" is true indeed, 'judgement' is funny though. Actually, when I asked my omelette, the chef tried to make it well-done but I did know Swiss eggs are as clean as Japanese ones, not contaminated by salmonella or those microbes, hence I asked her to stop baking. She was a bit surprised but when I explained I trust the clean Swiss eggs, she nodded strongly and smiled. :))

    で,ここスタアラ金餅なら入場可なので,現行ルールのままなら我が家は生涯入場できます♪ 問題は『残りの生涯』がどんくらい残ってるかだけです。(爆)

    えっとね,ルフト系は Business Lounge と Senetor Lounge,それに空港(FRAとMUCだけ?)によっては First Class Lounge が揃っています。ビジネスラウンジは位置づけとしてはセネターラウンジの「格下」で,欧州内ビジネスクラスとか,M&Mの上級顧客とかを入れるんでね?HON Circle メンバーになれば First Class Lounge へも入場できたと思います。

    ユナイテッドも将来のポラリスクラス導入で,GSと1K1MM以上はポラリスラウンジ入場可とかにして欲しいものです。以前は2MMでRCC生涯会員権くれたので,ポラリスラウンジの入場権くれたっていいよね。あ,UAのヒトが読んでるといけないから英語でも書いとこうっと♪(雑な英文で意味不明かもw)
    In regards to the introduction of Polaris Class for United Airlines, UA should invite GS and 1K1MM or above members to the newly designating Polaris Lounge. Because United previously giving out lifetime membership of Red Carpet Club for 2MM flyers, they must resume serving lifetime Polaris Lounges access eligibility for 2MM flyers!

    ReplyDelete
  3. なんか、久々にラウンジ飯を拝見した感じ、それにしても綺麗で、食材もイイですねえ。飛行機の利用度が高い方にはとてもいい場所のようです。
    そうですねえ、ご縁が薄くなってしまうとなかなかねえ・・・
    でも、全く縁が切れてしまう訳でも無し、何かの機会でまた出会いもあるかも・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. あつさん,

      ここんとこブログ書いてなかったですから... でも最低限でミニさせこは持ち歩いていたし,今月末には久々にライカではなく松下のさせこVII世(日本名は松下電器のDMC-TX1)を購入して持ち歩き始めました。このスイス訪問はiPhoneで撮影した以外はさせこVII世のデビュー記事群です。

      このラウンジ,イイです。パノラマラウンジがガラ空きになってるかも?とも思いましたが...あそこんちは共用でかなりのエアラインが使用して激込み始めたので,スイスラウンジが多分正解と思います。いずれ機会があればハシゴしてもいいですが...その「御縁」が薄れてきましたから。S.A.博士にナンパされたカフェテリアも(2回も!)訪ねましたが,そう簡単に博士ver2.0は現れてくれませんでした...つか,S.A.博士の家族に限って英語メッチャうますぎ!!

      > 何かの機会でまた出会いもあるかも・・・

      そう。それを目当てにまたチューリヒ大學の学食とか図書館とか正門前のカフェテリアに通い詰めましたが... なかなかうまくいかないものです。遺伝学,薬学,生化学,電磁波,画像構成,または電算機くらいならかなり突っ込んだ会話が英語でもできますが,スポーツ芸能音楽が好きな方だとまるっきり噛み合いません。見かけが寝案デール体型で上述の分野が専門のPh.Dしかもアジア人OKの『友人』を探さなくちゃです...。
      ・・・パッケージ重視ならメキシコあたりに行ったほうが早そうだけど。やっぱイスタンブールかな。(爆)

      Delete