Monday, September 26, 2016

教育的指導

今日の一点写真は現況ネタのはずでしたが,もうリコール終わるみたいだね。
いま,航空業界で大人気の「火を噴く・破裂する」と噂がしきりな南朝鮮の電話機...。
FAAから教育的指導が出ました。機内では電源を入れても充電してもダメだそうです。でもアテンダントさんがいちいちPAXのスマホをチェックしないし,機種を判別できるとも思えません。あくまで三星ガラクター7を保持しているPAXの良識に頼っています。でも「民主主義,法の支配といった価値観を共有しない」國の製品ですから...www
(上述の台詞は一部,日本國政府外交部の記載を参考にさせていただきました。産経の影響ではありませんw)

5 comments:

  1. 座席に挟まって、潰れて火を噴いたとか・・・これは私の責任ではない!と、言ってるみたいでが。ほかのもアブナイでしょ!まあ、日本製のPCなんかも危ない奴が有るらしいから、あまり大きな声して言えないけどね。どうも、最近あちらのお国の評判は良くないですねえ・・・財閥も危ういって言うし・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. 米国のどっかの局で,航空機のメインキャビンシート上で三星ガラクタ7が発火し,瞬く間にシートに火が燃え移るという素敵な実験を放映していました。リチウムイオン電池,手抜きで作られると怖いですね~。最近はUPS(米国のクロネコヤマト)の荷物でも,デジカメとかの配送パッケージに Lithium Battery!! という警告が張ってあり驚きました。でもしっかり 2-Day Air で届けてくれたのは,松下製だからでしょうか。

      > 財閥も危ういって言うし・・・
      ナッツ姫&セガブルーの航空会社と同じ財閥の海運業者ですよね?さっきTV観てたら国会で土下座してましたが。あちらの國では土下座が一般的なのでしょうか...。併合時代に受け継いだ悪しき風習?w

      Delete
    2. 発火爆発する三星の続報です。今夜のABCニュースで,今度は三星の洗濯機が爆発するのがニュースになっています。昨年後半からこれまでに26件の報告があり,訴訟も起きている模様。三星側は「2011年から数百万台売れていてたったこれだけの事故♪」と広報しているあたりが,なんだかなぁ... やっぱまだ発想が先進国になってない?と思いました。ConsumerReport(米国の『暮らしの手帖』w)は洗濯機を買う時には,三星だけはやめておけ。という発表をしています。
      いま我が家で問題なのは,今度テレビジョン受像器を買う時にどのメーカーを探せばいいんだろう?というあたりです。今ある壁に取り付けたTVは松下のプラズマとSONYの液晶ですが,三星とかLGとかは日系人としてはちょっと...。

      Delete
  2. obaKoba-sann,

    If I were a UA’s rep., I’d say on PA as follows,

    “Hi everyone, here you are. I’m telling you United Airlines’ guideline for Samsung Galaxy Note 7. I ask you to turn them completely off at all times. Don’t plug them into charger. Take them away from any inspected luggage”.

    Is that correct?

    best denki

    ReplyDelete
  3. Best-denki sensei,

    Yes indeed, your guess is absolutely correct. However, since UA's motto is Friendly Skies(sm), the wordings are not that polite but friendly and force passengers to forget about turning-on or recharging Samsung Galakuta Note 7.

    Hope nobody carrying-on the Samsung laundry machine and turn it on within the airborne... (LOL)

    ReplyDelete